神々が創ったものばかり | Lotus water garden 蓮華咲く池 仏教が幸せな人生を導く

Lotus water garden 蓮華咲く池 仏教が幸せな人生を導く

人生は魂の旅の通過点

美しく元気に生きるために、日常のこと、見えない世界のこと、いろいろ綴ってまいります。

本当の内なる自分、魂磨きのお役に立てますように。。

法事のお申し込みはこちらから
https://ameblo.jp/lotuswatergarden/entry-12730419527.html



季節は違えど、本来の蓮の池の写真ですラブ

だいたい5月初旬くらいから花を咲かせてくれますおねがい
開花時間は午前中が一般的、でもこちらの蓮のお花達は朝がゆっくりめなのでお昼頃が見頃爆笑

(お寺の住人・私に似てるのかな泣き笑い

当たり前の風景だと思ってたけど、昨年2022年は日照り続きもあり、枯渇状態も多かった。

当たり前が当たり前でなくなった時に、
感謝の気持ちが増すなんて、、

人間っておろかな生き物なのかもしれませんガーン



今年あたりから
雪が積もるたびに雪の池にてへぺろ
(蓮の新芽が出てくるのはこれから)

自然の恵みに感謝愛
どんなカタチだとしてもありがたい飛び出すハート

水は大切につかわせていただきます。

お読みくださりありがとうございます花