こんにちは。

 

今晩は。

 

楽しいライフスタイルになればと思う私です。

 

あじさいが咲いています。

 

 

蒸し暑い夏、お水やりするのも大変。

 

今年は凄い雨が多かったので、植物の伸びぐあいがすごい。

 

もともとは、花が小さいものを選んだのに今年1,5倍ぐらいになっている

ものも。

お水やりが充分じゃなくて葉っぱが黄色くなっている部分がある。

ごめんね。

ちょっと遅めに咲くのがうちのあじさい。

もう一種類はまだつぼみが固い。

 

広いガーデンのかたに「良いですね」と言ったことがある。

返答は、雑草抜くのにどれだけ大変なのかわかる?

雑草抜きや剪定は、人を雇ってやってもらっているらしい。

 

猫の額ほどのガーデンでも大変なので、そりゃぁそうよね。

綺麗にしていらっしゃるかたは、無理がない花の種類を考えたり

(といっても好みはあって)手入れに時間をかけて景色ができあがっているから

尊敬。

 

雑草抜きはいたちごっこ状態。

熱中症にならないように頑張ってください。

 

 

ここいくらかはほとんど苗は買っていない。

 

逆に近隣から苗の株分けしてと言われてあげたなぁ~。

 

たまたま植えた場所がその植物に適していない方角だったので、

差し上げたほうが、その植物には良いかもと差し上げたのと株分け。

 

どちらにしても綺麗なガーデンのかたは見えない努力があるので、

いいなぁ~とばかり言えない。お疲れさまと思う日々です。

 

では、また。