こんにちは。

 

今晩は。

 

楽しいライフスタイルになればと思う私です。

 

ご無沙汰しています。

 

気温差激しいですね。

 

朝方14度と思えば昼間に38度とか喉やられます。

先週、土曜日にクリニックに行きまして、注意を受け大人しく今日までしている私。

 

食欲も出てきたので、夏野菜の焼びたしを作ってみました。

 

 

材料 茄子

   ズッキーニ

   カボチャ

   甘辛しし唐

   枝豆

枝豆以外を焼きます。

枝豆は塩をふり、3分茹でる(枝豆を普通にゆでるゆでかた)

 

野菜を焼いたら下記の調味料を入れてひと煮たちで火を止める。

だし醤油

砂糖

かんたん酢

 

タッパに入れて枝豆をちらす。

 

アツアツを食べても冷やして食べても。

少し残して、翌日は冷やしうどんやそうめんと一緒に。

土ショウガをいれても美味しい。

 

やっと食欲が出てきて、油があってもお酢ですっきり。

 

お肉を食べないので(鶏肉は食べます。宗教とは違います)、その分野菜を買う。

今、野菜の値上がりが激しいので、その時に応じて野菜の内容を変える。

 

風邪気味の時とかは、特に野菜を食べるようにします。

 

紅茶や緑茶も喉に良いので飲むようにします。

 

今回は、クライアント様のご家族の考えが急に変わり、まとまっていたプランをやり直し

、出張もお聞きしたが急で、おのずと体を酷使。

 

この時期、睡眠をとっているか疲労をためてはいかないということですね。

 

時間もかけすぎと思いました。

 

 

 

先週に行った展示会の話もまた書こうと思います。

 

 

では、また。