こんにちは。

 

今晩は。

 

楽しいライフスタイルになればと思う私です。

 

確定申告で税理士さんに質問攻めにあっていたのが先週。

 

やっとユニクロUのユーティリティーベストを店頭に取りに行ってきました。

最寄りの店舗へは、歩くこと20分。

 

このユーティリティーベスト。

素材が思ったのとはちょっと違っていました。

デザイナーとのコラボは、きっと売値との兼ねあいもあっての

素材なので、もともとデザイナーが考えていたのと違うのかも

しれません。

何を表現したかったのか、今の金額では大量に生産しても限界がある。

ポケット、ポケットしないデザインはいいなぁ~と思うのでした。

 

 

 

画像の色合いのベストは画像より色が濃いのでミニタリー感が強いかも。

ひとそれぞれキャラクターがあるので、そこでも人によって

着用したときに感じることは異なります。

ダークグレーは、色合いは良い。

1枚買うならこれかな。

 

インナーに着るだけなら166cmの私はM。

(ジャケット下に着る人は、売り場でジャケットを借りて着てみるのも良いけど、

手持ちのジャケットの着丈を計っていくと良いと思います。)

 

コート上に着用ならL。

 

トップスにこれを仕事現場の確認などにいくと、この素材ならまんま現場服に

見えるなぁ~。(笑)

着用する場所によってNGになるので、考えよう。

 

 

 

ユニクロではないけれど、こういうのを持っています。

         ↓

 

ワークジャケットとハンティングジャケットの流れを持ったアイテム。

汗をかいても色移りしにくい。(動き回るので季節によってすごく汗はかきます)

 

作業現場チェックでの服は、どこかにひっかけて破れたり(過去にコートの裏地を破く)、

汚す。(先日はパンツを汚した)

お客様も丁度そばにいらっしゃって「あ、ごめんなさいねぇ~」と汚したパンツを見て

謝られた。

 

現場はいつも行ってチェックするということはないけれど、行ったときは、どこか汚してくる。><

 

素材の雰囲気は、人によって合うあわないがあるし、その人が何をするかにもよります。

今回は、いつもミニポシェットにお金等を入れて動いているけれど、それが肩が凝ったりも

するので、ベストのポケットにと考えた次第。

ショルダーは何かにひっかけてしまう恐れもあるので。

 

何が言いたいかというのと、どんな生活をしているのかどんな時に使うのかによって、そして

ひとそれぞれ持っている雰囲気で洋服のアイテムは選ぼうといいたいのです。

 

すごく動いて汗をかく人は色移りしないか、自分で洗えるか洗濯表示もよく見ましょう。

 

確定申告は、担当さんの手を離れ税理士事務所のTOPのチェックにいきましたと月曜日に

電話がありました。今年はギリギリの提出。

税理士事務所さんから出していただきます。

 

来年はPCが壊れるというようなアクシデントがないように祈っています。

 

では、また。