一昨日の夜、我が家の1階と2階の間で、小動物が走り回ってた。

正直……天井の板がめくれてきてるので、ドタバタされると室内に落ちてきそうでヒヤヒヤした。


次男も、勘弁してーーー落ちてくるやんかーー😨


とドキドキハラハラ。


ネズミかイタチかネコか……。



そして昨日の夕方、帰宅時に発見!!!

メダカを狙って水槽横で待機していたイタチを!!😤



私がドアを開けようとした時に逃げていったから、メダカは食べられていない模様。



これで、我が家のメダカ容器を去年から荒らしているのが何なのか判明したな!

アイスブレイクっていう品種、わざわざ買ったのに全部おらんようになってしまったしね😭

その容器は睡蓮もひっくり返されてたから、相当やらかしたんやろな😤



やっぱ蓋せなあかんよなーと思いつつ、ただでさえ狭い通路に容器置いてるから、蓋が少しでもはみ出すと邪魔、ってことでなんの対策もしてないからなー。

今年はこれ以上荒らされませんように!

そして、室内に落ちてきませんように😆