先日、日帰りで三重県のかざはやの里へ、紫陽花を見に行ってきた。

入場料は大人1500円。





広大な敷地に、沢山の紫陽花が満開!!!
美しかったー🥰

その後、伊勢神宮まで足を伸ばしてお参り。
おかげ横丁でお土産も購入。

に立ち寄った😀
行ってみたかった所だけど、閉店時間が早すぎて……到着時に閉まってるお店もあって、そんなに楽しめなかった😵
の、酒々まんじゅうと玉砂利がすごく美味しかったよ。
通販で買いたいのに無い…😭
甘さ控えめで大好きな味!



暗くなる前に帰ろうという事で、帰路へ。
高速使うのと下道使うの、時間に大差ないってことで下道を選択した私たち。
はい、Googleさんにヤラレタヨ😫😫
すんごい山道!!!
軽四1台通るのがやっとこさ、ってくらいの細い道でグネグネ……横は急な崖……誰も通ってない道😭
怖いーーーバイクの後ろに乗ってるだけで怖いんやもん、運転する彼はもっと緊張してるやろな……。
そして、その山中で見かけた看板が恐怖心を更にアップ!
写真は撮られへんかったけど、その文言がこれ。


〇〇年に起きた死体遺棄事件の情報があればご連絡下さい。


って😭😭😭😭😭
ここ、死体遺棄されてたんかいーーー!!
確かに誰も通らんし、捨てればほぼ見つからん…捨てやすいのか……😭😭
怖いよーーーー怖いよーーーと後ろで呟いて、彼の背中にピッタリくっついてた。
そしたら、前から軽四1台来た!!!
通る人おるんや!!!
向こうも驚いた顔してた😂


とりあえず、通る人がおる=出口があるってことで、Uターンせずに進むことにした。
しばらく行くと、ようやく普通の道路に出たよ😭
怖かった……Googleさん、こういうのよくある😫
誰に案内すんねんこれ。
車で来たらもう終わりやで、ホンマに。
すれ違える場所無いもん。


その後はそんなに危険な道路もなく、なんとか家に帰ることが出来た。
あぁ……ホンマに怖かった!!!
紫陽花が美しかった事、忘れるくらい怖かった😱
皆さん、高速代はケチらん方がいいでっせ(笑)