この前、ロピアで茹でたこが安かったんで、たこ焼き用に買って冷凍しといた。 

そして、今週末にでもたこ焼きする気満々で、ネギとかも準備万端。

そやのに……たこ焼き気分にならず、タコ唐揚げにしてしまったー!!!😂

ネギ大量に余るがな😳


タコなんか高いからタコ唐揚げ自体、我が家で作るのは初。

さて、息子らの反応は……


次男、ふむ、ふむ、と頷く😂


長男、珍しいね初めてちゃう?

美味い!


ってな感じで好評やった☺️


そして、翌日昼ごはんに食べる用で、2人に弁当。

それでも余ってたのに、風呂上がりに次男がタコ唐揚げをつまみ食いして無くなってしもた😳


この時間の方が油も落ちて美味しくなってるねぇ


やってさー。


食べすぎやろー!

さっきの晩御飯で終わりーや


って言うたら、


さっきのはお菓子、今が本番や😤


と、本気で言うてた(笑)

恐ろしい高校生男子の食欲😱