今日、通信高校の担任から電話が来た。

去年とは変わったのだが、今年は更にクソだった😡😡

声で判断するに、じじいである。

正直、今から転学させたいくらい。



何回も書いてるが、今年度も一度も登校していないし、レポートも未提出。

それは私も分かっている。

何度も長男に言うが、本人がやる気にならないとどうしようもない。

そんな時にかかってきた電話。



●●高校の●●です。

お母さん知ってるか分からんのですけど、長男君、一回も登校してないんですよ。

それと、レポートも提出期限過ぎてて、再提出期限が明後日です。

本人と直接話したいんですけど、電話に出てくれないんでねぇ。

どうしようも無いんですよ。



電話出ないですか…昼夜逆転してるんでまだ寝てるか、それか着信音鳴ってないかですね。


いや、履歴残ってるとおもうんやけどなぁ、何回もかけてるから。

直接話さなどうしようも無いんよねー。


あーそうですね、分かってます。

私も再三本人には伝えてますし、何日までやとかもLINEで送ったりしてます。

それでも、母親の私が言いすぎると暴れたりするんで、そうなると困るから程々にLINEで伝えたりって方法になってるんです。

口すっぱく伝えてはいるんですよ。

でも、本人がやる気にならないとどうしようもなくて。



あぁ!分かりましたわ!!

ほな、こっちもそういう方針で行くようにしますわ!!!


え!?

どういう事ですか??


いや、本人やる気になるまで、こっちからは何も言わんようにしますわ(笑)


はぁ!?

(ブチ切れ寸前)

それ、サポートする学校側がやる事ちゃいますよね!?

親の私が言うてアカンなら、周りの大人が言うて本人に理解させてくれなアカンのちゃいます!?

それを何も言わんとくって、何言うてるんですか!?


あーそうですか?(笑)

じゃあ、言うとして本人が電話出ないんでねぇ、どうしようも無いんですわ。


分かりました!

今から私が子供に電話して、かけ直すように言います!!


あぁ、そうですかー

じゃあ、それでお願いしますわ。



もう、クソ過ぎてさ。

しかも、年度始めに去年の担任と教科選択した時、40単位取られへんって言われてたのに、MAX40までやっぱ取れるんやってよ!!

ほんま、なんやねんこの学校!!

クソすぎて、懇談も行きたくないわ!!

こんなクソ教師が何をサポートすんねん!!!

ほんま、ここの学校、どの教師も低レベル過ぎ。

ウンザリや。

そんなんに1教科18000円。

バカにしてるわ。