今朝も腰痛で半泣きで仕事に行って、その電車の中で彼にLINEした。


心の底から頼れない。

腰痛くて泣いてるような状態でも、実際助けてくれるのは近くにいる家族。

頼れない、話もできない、それなら付き合ってる意味ある?

無理するなと言われても、誰も生活の保証なんかしてくれない、ひとり親なら頑張るしかない。

体調悪いなら、家の近くで仕事してる方が身体も楽。



仕事場に到着後、また彼と話し合い…。

いや、話し合いというか、彼の一人語りを1時間以上聞かされた感じ。


だから要点は何?言いたいことなんなん?

話が長い、1人で1時間以上喋ってんねんけど。


って言うたら、黙った。



結局のところ言いたいのは、


俺はユルリが好きで、これからも一緒に居たい。

ユルリは1人でなんでも抱え込みすぎ。

ユルリが居ないなら、ここの仕事もやっていく意味が無いし、俺が生きる意味も無い。

それなら、ここを片付けて周りに迷惑かけんように消えるほうがマシ。

一緒に居てる前提で、ここの仕事も頑張って行こうとしてる。


みたいな事を延々と話してた。

重たっ


なぁ、自分語りはいいからさ。

なんで私があなたに心の底から頼られへんか分からんのかな?


と、淡々と説明。


どうも、何でもやってあげるのは当たり前の前提で、言う必要もないと思ってたらしい。

その前提を踏まえた上で、具体的にプランを提案してたと。


前から何回も言い続けてるよね、アドバイスは要らない。

共感して欲しいと。

俺もこうや、こうすればいい、とか上からじゃなくて、まず共感して欲しい。

職場の上司ならアドバイスだけでもいいかもしれない、でも付き合ってる関係性で共感もされずにアドバイスだけされる、付き合う意味ある?と。

具合悪い時に、何をどうしてくれるのか頼れるのか分からない状態で、無理するなとだけ言われても、無理するしかない。

それがもう最初から言い続けて4年以上経つんよ。

この前別れたいって言って、うやむやで何も進まず、伝えた事で何かあなたが変わるかな?と見てたけど何も変わらない。

私が我慢し続けるのか、惰性で行くのか、別れるのか。

あなたが無意識でやってる高圧的な態度、空気読めない言動。

私も心から信頼出来る人でないと、安心感無いんよ。

一緒に居たいって思えるか?今はそんな気持ち無い。


ハッキリ言うた。

ここまでハッキリ言うたけど、まだ最初と同じ様なこと言うてた。

生きる意味ない、凹む、みたいな。

だからーそんなん続けてきたからバツ3なんやろ?

まぁ、私が恋愛脳になられへん人間やからやろなー。

元々、誰も信用してないタイプやし心開けない…。


具体的に色々伝えたけど、なんかハッキリせんまま終わった。

んーまだ続くんかな……どうせ何も変わらんと思うねんけどな。


そうそう、仕事帰りにいつもの所に腰痛治療行ってきて、一発で改善した。

普通に歩ける幸せよ😭

とりあえず、一旦切り替えて明日(今日)はCT撮って検査結果も聞いてくる。

手術ってなるなら、これからの生活とか子供らのこと、色々考えなアカン。

痛い事嫌やー。