通信高校3年の長男。

一度も出席していないのは書いたが、レポートもやはり締切には提出せず。



出したん?



って、やってないの分かりきってるけど聞いてみたら、



出してないで。

今半分くらいはやった。



……やってないの分かってる。

そもそも、そのレポートという物が我が家に無いから。

長男の部屋にあるのは、


●大量のペットボトル

●腐ったカップ麺のゴミ

●バイト先で貰ってきたけど食べなかった腐った物。

●お菓子のゴミ

●洗濯カゴにさえ入れない衣類

●ちょっと外に行くだけで顔面隠すために付けた、ゴミ箱に入れないマスク


これらで埋め尽くされている。

悪臭もする。

なんせ腐ってるから。

処理しろ、と言ってもやらないで放置。

匂いに我慢できず私が処理したが、まだどこからともなく臭い。

腐ったゴミを隠してるのか?



次男は来週から中間テスト。

勉強したいのに、うるさい臭いヤツが横におるから、集中出来る訳ない。

うちは二間続きの和室で、エアコンが1個しかない(次男の部屋にある)のでドアを外してる。

しかしこうも悪臭を放ってうるさいなら、長男が暑いって言うてもドアつけて締め切ったろかな?と思い始めた。

まぁ、ドア付けてもガラスドアで音筒抜けやけど。



次男が勉強してるの分かってて、通話しながらゲーム、キレる、臭い、うるさい、もういい加減にしてくれ。

ゲームの世界ばっか見てんと現実見ろ。

私と次男に迷惑かけんな。

自分の好きにしたければ出ていけ。

最近、毎日そんな事を思ってる。



私は調子悪いので仕事帰りに病院へ。

なんか手術適応の症状らしい。

来週、CT撮影。

だから、時々お腹鷲掴みにされてるみたいな腹痛あったんやな。

今年はなんか肋骨ヒビやら腰痛に腹痛、あまり良くないね。



せめて、私がおらんでも家のことは心配しなくていい!て思いたいよ…。