昨日、長男は3年で受講する教科選択に行ってきた。

また担任は去年と同じ、やる気無しの頼りない先生らしい😮‍💨

なんで変えてくれへんねん。

またやらかすやろ。



とりあえず、卒業する為にに余裕もって、受講できるMAX40単位とってきて!と伝えてた。

んで、帰宅後に聞いたら40にしたよーと言ってた。

しかし、控えが無い!

去年は貰えたはずやのに、なんで無いんや?

お金の準備もあるし、どの教科の教科書がダブってるかとか確認しとしたいのに、無いわけない。

でも、先生はくれへんかったという。

おかしいなと思ってたら、今日、バイト先の長男からLINEが来た。



昨日、渡さなあかん書類忘れてたらしいから取りに行ってくる。


とな。

もしかして……



大正解!!!

受講する教科の控えやった!!

ほらな、しょっぱなから忘れられるやん。

3年でこの担任…終わってんな。



しかも、40単位とった言うてたのに、36単位しかとってやい。

なんで?て、聞くと、必要単位数が36やからそれ以上取られへんって言われたって。

そんな事ある?

それで単位落としたらどうすんの?

卒業出来ひんやん!

なんかイマイチ分からん、ここの通信。

ほんま、普通の高校の方が楽や…。



体育1-2年落としてるから、この1年間で3年分の体育をぶち込まれてるし😂

引きこもってゲームしかしてないのに、身体動くんか?



あとは、特活単位が16ほど足りないから、そっちも確実にこなしていかな、卒業出来ひん。

本人次第や。

ほんま、気合い入れて頑張れよ。

卒業してから何したいんかは知らんけどさ。

働きたくないから、パチンコの専門学校とか、また言い出してるけど、そのためにも少しづつ貯金しとかなさ。

バイト代、毎月5万使い切ってる場合じゃないでーホンマ。