次男のアトピーが悪化してきた。

本人曰く、受験のストレスと、学校が疲れるらしい。

今週学年末テストやからね、毎日塾も行ってるし、疲れてんねやろな。

分かるからこそ、朝ごはんなんでもええから口に入れていきーって言うのに、なんも食べん。

朝が1番要らんねん!

やって。

ほんまは朝ごはん食べて欲しいが、そこでヤイヤイ言うても嫌がるだけ。

本人に任せるしかない。

一応、飲むゼリーは冷蔵庫に入れてあるので、気が向けば飲むだろう。


しかも、給食もほぼ食べないので、帰宅するまで栄養無しである。

帰宅後は、自分でパスタ作ったり、きつねうどん作ったりして満喫してるようだ。


アトピッ子こそタンパク質摂らせたいのだが、晩御飯以外で摂取は難しい。

せめて給食食べてくれてれば…。


プロテイン飴でも作っとこかな?

私も子供の時、母が作ったやつ食べてた。

プロテイン高いから、きな粉飴でもいいかな。

とにかく、なんでもええからタンパク質!

ちくわや練り天、カニカマは冷蔵庫に常備。

いつでも食べやーって言うてある。

ま、同じものばっか買っといたら、飽きたって言われて放置、賞味期限切れてしまうんやけどね😓


なんとかこれ以上アトピー悪化せんようにー!

土曜日は皮膚科に行ってくるよ。

来月、受験やしね。

大丈夫かなー次男、現実逃避ばっかしてるけど😂