今日の昼、長男からLINEが来た。


レポート出しに行ったら、今日は出せないから最終の1月に出してと言われたらしい。


あーん??

おかしないか?

それは前半後半のやつ全部出して、そう言われたんか?


と聞き直すと、多分そう、と言う。

多分じゃなくて確実にしろよ…とイラッとしたので、電話かけたら出ない。

既に電車の中らしい😫


とりあえず私が学校に電話して、理由を説明、どういうことか聞いてみた。

そしたら、まさかの前半分しか持って行ってなかったと判明!!

前判分は、既に1度提出したが再提出になった子の締切が今日なんで、新規提出は不可。

後半分は今日が締切だから提出してくれたら受け取れたとな。

んで、1月の最終提出日に出して、もし再提出になるような点数しか取れない場合はどうなるんですか?

と聞くと、


その場合は再提出出来ないので、単位取れないという事になりますね。


と返答😭


あーもう終わったな。

そんな良いレポート提出出来るわけないやん。

もう家に着いてるであろう長男に、今から後半レポート1時間でやって、もう1回出しにいけと言うと、

この量5時間はかかる!

て返事きた…自業自得。

あんだけ毎日やっとけよって言ってたのに。


結局、こうなるんよな。

前期より酷い。

前期はまだレポート遅くても出して再提出もしてた。

ほんま、やる気ないんやったらお金も時間も無駄やから、学校辞めたらいいのに。

家出て、働け。

世の中の厳しさ知れ。

ウンザリ。