皆さんは、電話って好き??

通話する事ね。


私は大嫌い泣き笑い

普通に会話してても聞き間違いが多いから、電話なんか何言うてるかわからん時ある(笑)


それが知人友人なら、

え?なんて?

て聞き直せるけど、仕事になると何回も聞き直されへん。


あと、ダラダラ長い電話も苦手。

どこで電話切ったらええんかな?て気使う。


そんな電話嫌いな私に、毎回毎回長電話の彼から、しょっちゅう電話が来る日がある。

正直、苦痛である!!!泣き笑い

それが最近連日続いてるのだ。


普通に1時間以上の時もある。

いや…キミはイヤホンで通話してるからいいけども、私は手持ちなんよ。

スピーカーにしたら子供に聞こえるからさ。

そしたら、何にも自分の事、家の事も出来ひんのよ。


何回もすいません、ってかけてくんねんけどさ、

 

ホンマにな!!!!


って言いたくなる泣き笑い

そら、時間ある時は話出来るよ。

でもさ、実家におるねんって言うても今日は喋り続けるし、明らか私の返事がいい加減やのに、テンション高い彼は気づかんのよ。


とにかく、喋りたい事が山ほどあるから、喋りたくてしゃーない感じ。

んで、説明しだすと長い。

こっちの都合お構い無し!

明らか無理やで!って時は言うけど、とりあえず少しならいけるよって時は普通に通話、そしたら長い…ってなる。


そんなんが続くと、もう電話出たくない病が発症する泣き笑い

するとどうするか。


秘技・マナーモード!


私の電話はマナーモードにすると、バイブにさえならへんから、無音。

気づかずに済むのじゃ泣き笑い

ま、後で何で出ーへんかったん、とか言われるけどさ。

めんどくさいねん、一日に何回も長電話されたら。

本音出てしもたわ。



ちなみに、電話大嫌い、とは最初から言うてある。

それでも構わず電話の嵐。

ここ最近3日間の通話履歴を載せてみる。

分かってもらえるやろか……苦痛である。