久しぶりに、300均じゃないピアスをメルカリで購入した。

1500円くらいのと、500円のやつ。

今朝届き、付けようとすると…


ポストにキャッチがはまらん!!

そんなピアスある?

ネジみたいになってるから、ねじってみたら、これまた途中で止まる。

商品写真では、もっと奥まで回せる感じやから回して見たら、



折れた真顔真顔真顔真顔



そんな事ある?

100円ちゃうねんで。

1500円超えてるんやで?



しゃーない、こっちは大丈夫かも?と思って500円の方も付けてみようと、輪っかタイプの金具外してみたら、今度はゆるゆるで元に戻らん。

ストッパーきかへんかったら、どうやって止めるんじゃい!

そもそも金属が柔らかくてすぐに曲がる。

100円ちゃうねんぞー!



2つとも、金属ヤワヤワやねん。

100均とか300均ならまだ許せるねん。 

諦めもつくねん。

でも、お店持っていくかも知れへんけど。

今回は1500円と500円やで?

折れてるしダメ元でメッセージ送ってみた。



これはネジタイプなのか。

回しても入らないし、折れた。

ゆるゆるで止まらない。

折れたから返品は出来ないだろうが、どうしたらいいのか?



と。




すると、返事が来た。



ネジタイプです。

普通郵便で良ければ送りますと。



ん?

私が出品者なら不良品で申し訳ないって謝るけどな。

しかも、すぐ送るって?

もしかして、今までにもこういうこと何回もあったんかな?

3000件以上評価ある人やからね。

評価は悪くないねんけどなぁ。

一応、送って下さいって言うてみたけど、たぶん同じ感じなんちゃうかなー。



送って貰ってもまた同じ状態ならどうしたらいいですか?て連絡しても、返事無し。

使い方間違ってないのに、すぐ壊れるものにお金払いたくない。

商品数多いからフォローしたけど、取引終わったらフォローはずそ。



はぁ…ガッカリ。