イベントバナー



我が家には、賞味期限がいつまでなのか分からん食品が結構ある。


この前、暖かいお茶飲みたいけど急須洗うの面倒臭いなーと思って、棚をゴソゴソ探したらほうじ茶のティーバッグと、緑茶粉末が出てきた。


おぉ、あるあるーと何回もほうじ茶は飲んでいたのだが、今朝、緑茶粉末も飲んでみるかと、お湯に溶かすと……


あれ?固まって溶けへん!!

もしかして、古いんか?

と思って見てみると、







賞味期限 2020.10.27


えー!!!2年以上前かよ!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ってことは、ほうじ茶も?と確認すると、

はい、同じく2020年やったガーンガーンガーン



普通に飲んでたよーー。

ほうじ茶は飲めるけど、粉末は溶けへんから捨てよか。



んで、食品棚ガサガサしてた時に、お茶漬けも出てきたんよ、何種類も。

しかも、個包装には賞味期限書かれてないやつ。

んーーーいつから我が家にあるかも記憶にない。



ま、食べてみるか!


ってことで、今朝食べてみたら……



基本の塩味が変わってるわけじゃないけど、入ってるゴマが油臭い泣き笑い

そして、おかきも何か違う香りがする泣き笑い

これは……ほかすヤツや(笑)



今日は頑張って、賞味期限切れの食品を整理することにしよう!