イベントバナー


イベントバナー



こんにちはニコニコ


昨日、また深夜にゴソゴソと筋子ほぐす作業して、タレ作ってつけてたんやけどね。




もうつかったかなーーって朝確認してみたら……


オェッ煽り


ってなったのよ。


なんで!?


めっちゃカビ臭いねんけど!!!


10年以上筋子つけてて、こんなん初めてや不安





まさに、コレよ。


ほんまに、口の中でいくらが潰れると、カビ出てきたんか!?て思うくらいの、カビ臭煽り


これは食べたらアカンやつや!と思って、朝から市場に電話しようと思ったら、領収書にさえ店の名前書いてない泣き笑い


どないやねん!


市場の事務所なんかな?
そこに電話かけたら、ネットで市場マップがあって、そこに電話番号載ってるから直接かけてみてっていうから、電話してみた。


おじいちゃんの方が出て、事情説明すると、


「そんなん今まで聞いた事ないわ!魚でそんなカビって。」

「いや、でもね、ネットで調べたら出てくるし、私北海道住んでたから今までに10年以上いくらつけてるけど、こんなんなった事ないでもん。だからオカシイって思って電話してみたんよ」


「そうなん?ほなら、物持ってきてくれたら返金するわ!明日休みやから今日来てな!」


というやり取りがあって、そのあと持って行ってきた。


そしたら、息子さんの方がいてて、昨日来てくれたやんな?て聞くから、朝電話したんやけどって言うと、
自分が販売してる生筋子(まだ残ってたんかい…何日目よ)をそのまま食べて、んーーーーって首傾げててさ。


いける腹とアカン腹あると思うねん、私も味見た時、いける粒もあったんよ。
そやけど、何人かに味見してもらったけど、みんなカビ臭いって言うから、電話したんよ。


って説明したら、

申し訳ない!!!

てすぐ返金してくれたニコニコ



返品する時、すんごいイヤらしい態度する店の人もおるけど、ここの息子さん(おっちゃん)、対応良かったわ。


何回も申し訳ないって言うてくれるから、私も何かゴメンなさいって言い合い泣き笑い


いや、こういうの言われな気づかんから、なんぼでも言うてきて!
また買いに来てな!


また来ますよータチウオは美味しかったった父も言うてたし!


ありがとう!ほんま今回申し訳ない!!


いやこちらこそ何かごめんなさい!!




また言い合い泣き笑い


3000円返してもらって帰ろうとしたら、おじいちゃん、なんか魚買うていってやって、
皮乾いてるハマチ言うから、さすがに買わへん(笑)
しかも息子にたしなめられてた(笑)



ナマモノ扱ってんねんから、やっぱ温度管理気をつけて欲しいわ。
市場って、下は氷やけど表面は常温やからさ。


しばらくイクラ食べられへんかも…ほんまにカビはアカン不安









iHerb