● 朝型美人塾@ 堀内瑠美さん ブログセミナーに参加しました♪




こんにちは、ミューフル*セルフエステサロン ロータスサリの大出順子です。




ブログにご訪問ありがとうございます。






朝型美人塾 ブログセミナー





さて、昨日↑上記のセミナーに参加しました。




ブログ!


東京オリンピック前年に生まれた私にとっては、パソコンの前でコツコツと


やる作業って「苦行」に近いものがありまして。




毎回、パソコンの前でフリーズ。




しかし・・






小さいながらもサロンをやっている限り、ホームページやブログは


自分のことを知ってもらうには、とても便利なツール。




なので、昨年からブログのカスタマイズなどもコンサルタントの方に


教えてもらいながら、何とかカタチを作ってきたものの、


ちょっとカタチに囚われすぎて、サボりがちに。




そんなときに見つけたのが


FBの友人のシェア記事に乗っていた堀内瑠美さんのブログセミナー。




そこに書いてあることにいちいち納得して


ぽちっと直感で参加ボタンを押したのでありました。








銀座の会場に現れた瑠美さんは至ってフツーの方。


(実は彼女のブログ記事も読んだことがなかった(-_-;))












でしたが・・・・






瑠美さん、いろんなセミナーや朝食会を企画して、さらっと100名位


集まってしまう、いわゆる「パワーブロガー」と呼ばれる方だったんですね(-_-;)




さて、何も知らずに参加させて頂いたセミナーではありましたが


私のカンは間違ってなかった。




2番目の収穫は、ブログを書くのが「苦行」ではなくなりそーだなと


思ったこと。






今まで、


「専門性のあるブログ」


「検索にひっかかりやすいキーワード」




を意識してブログを書いてみましょーと教えてもらってきたのだけど、


けっこうコレが私にとってのフリーズの原因だったみたい。






でも今回瑠美さんに、もっと自分を自分を出した方がいいですよ、と


アドバイスを貰って、何だか気持ちがラクになりました。






あまり出しすぎると暴走しそうなので、その辺は注意しなくちゃですがね。




ブログはインターネット上のツールではあるけれど、


やはり基本は人とのつながり。






パワーブロガーとなる人は、やはり水面下の見えないところで


でコツコツとしっかりした人のつながりを大切にされておりました。







あとは実行あるのみですが、




いきなりスゴイブログになることはないので、地味~に育てて参ります。







ところで・・・


いきなり2番目の収穫を書いてしまいましたが、1番の収穫は


このセミナーに同じ意識を持って参加された方々との遭遇。




官能美を伝える方。


写真と心理学を融合している方。


美しくなる食を提案している方。etc....





こんなにも多才な女性が


沢山いることに、刺激を受けた1日でもありました。






最後までお読みいただき、ありがとうございました。






NEWボディケアルーム ロータスサリ ホームページはコチラです。❖








ミューフルセルフエステ&よもぎハーブ蒸しサロン




ボディケアルーム・ロータスサリ




【所在地】 東京都中野区中央2-8-21-3F




【最寄駅】地下鉄丸ノ内線・大江戸線 中野坂上駅 徒歩2分


【定休日】月曜日&不定休








◆ はじめての方へ





◆ メニュー・料金





◆ お客様の声





◆ 090-3428-1370


(留守電の際はお名前とご連絡先をお願いします)