{EC18E411-C72A-4204-B25A-8E52E205A15E}



あの日から5年が経ちましたぁ、、、


あの日も金曜日でしたぁ、、、


5年、、“復興”の“ふ”の文字は今は見え隠れしているように見える、、、


復興出来るように全国から世界各国から募金は今どう使われてるんだろうかぁ、、、



無駄にしてないだろうかぁ???

自分の家、、自分の店、、、を借金までもして建てた人もいる、、、


この募金はこの為にあるんじゃないだろうかぁ???


漁師の人にも船を借金までもして買った人、、、


募金はこの為にあるんじゃないだろうかぁ???





なのにそのお金を使って高いものを買った“俺は偉いんだ”と言ってる人が何故か使っている、、、


被災された人の手元に届けなければならないのに、、、



自分の故郷に戻れない悲しみを抱えた人にたいしてそれはどうなんだろうかと、、、






頑張っても頑張っても“俺は偉いんだ”と言ってる人が壁を作ってる、、、







被災された人の笑顔の裏に隠された悲しみを見て感じてほしい、、、







東北に海外の人が観光に来てもらうその為にも、、、



東北は良い所だよ、、と、、、










来年、、どう変わっているのだろうかぁ、、、




“復興”の“ふ”がちゃんと見えて“復興”の二文字が見えていけるように、、願う、、、