薄く広くなにげなく、色々なスポーツの観戦をするのが好きです。 | ねんどろいど大好きtakosuのブログ

ねんどろいど大好きtakosuのブログ

やっとガラケーからスマホに替えたアナログ人間ですが、これからは新しいことに挑戦していこうと思います。日々の出来事やお買い物、旅行などいろいろと紹介できたらいいなと考えております。宜しくお願い致します。

もうすぐワールドサッカーが始まります。
サッカーはあまり動きもなく、面白いと思わなかったのですが
ふた昔以上も前に、偶然見たワールドサッカーは面白かったです。

国選抜の選手たちの繰り広げる、動きのあるサッカーは見ごたえがありました。
あの頃はイタリア、ドイツが強かったような記憶があります。
髪をなびかせて走るリトバルスキーがお気に入りでした。
まさかその後、彼が日本に来るとは思ってもみませんでしたが。

特集のワールドカップの本も買いました。
各国の選手が写真付きで紹介されて、休日を過ごしている様子などの写真も載っていました。
でもサッカーに詳しいわけではありません。
薄く・・ですから (^-^;

先日、日本代表選手が発表になりました。

個人競技は勝ち負けで、または設定記録を超える数字などである程度は分かりやすいけれど
団体競技の選手選びは難しいなと感じました。

大人の事情などがあったかどうかはわかりませんが
決まったからには頑張ってほしいです。
機敏に動いて、常にゴールを狙って欲しいです。

ロシアの日差しはきついぞ、頑張れニッポン。