胡椒が美味しい | ねんどろいど大好きtakosuのブログ

ねんどろいど大好きtakosuのブログ

やっとガラケーからスマホに替えたアナログ人間ですが、これからは新しいことに挑戦していこうと思います。日々の出来事やお買い物、旅行などいろいろと紹介できたらいいなと考えております。宜しくお願い致します。

いつも使っているのはプラスチックの容器に入った出来上がった「塩コショウ」
たまに粉ふき芋を作るときに黒コショウを使うくらい。

友人からスペインのおみやげで頂いた胡椒ミル付き。
これがもう~イケるんです。 ハマりました。
お弁当用に少し野菜を炒めるときゴリゴリ
目玉焼きにゴリゴリ振りかけたら塩がいらない。これだけで美味しい!
 
 
でも もう無くなったんです。
それで探してみました。

ミックス胡椒の 黒、白、緑、ピング 4種類のはありました。

しかしこの瓶には5と書いてあって、友人も5種類と言ってたような。
書いている言葉は読めないので分からない。
ネットで同じ形状のものがあるけど、ラッピングが違うし中身が同じものなのか分からない。

とりあえず4種類のを購入
ずっと使うと思って補充ができるミル入りを買った。

さて同じようにゴリゴリと使ってみたけれど、でもなんか違う気がします。
あまりゴリゴリ感もなくコショウも粉状態。
風味もパンチも足りない気がする。
新しく買ったミル付きの取り扱い説明書はない(あっても最初からは見ないタイプ)困ったな
使い終わった容器に詰め替えようとしたけど、ふたも取れない。

でもよくよく見るとこの5の数字はコショウの挽き加減のような気がしてきた。
新しいミルも、頭についてるつまみを回したら少し大きめの胡椒が出てきた。
これが弾き具合の調節かな。

良かった~なんか、大丈夫な感じ。

もしこれからスペインへ行く予定がある方は
スーパーで見つけたら一つ試してみてください。
お土産にもいい大きさです お勧めです。