オーシャンズ8 (2017)




⭐︎4.3/5






めちゃ面白かった〜〜

新たに気付いたんだけどさ、私ケイト・ブランシェットの顔めちゃくちゃ好きだぁ〜

ベンジャミン・バトン見た時も綺麗な人だなぁーと思ったけど、今回で好みの顔だと確信しました🫡


ブランドヘアの似合う事といったら!!根元が黒っぽい所がまた良いよね。完全私好みのヘアーだ。。

憧れるぅぅーー!やってみたいーーー(とか言いながら人生でブリーチすらした事ないんだけどねwww)




サンドラ・ブロック演じるデビーが5年の刑期を経て出所するんだけど、出所して早々華麗に詐欺ってく。

返品するしない詐欺、ホテル再チェックイン詐欺、なるほどねぇ〜勉強になります←

世の中色んな詐欺があるから私たちも騙されないように気を付けようねっ



刑期5年の歳月をかけて頭の中で構想してきた《仕事》をするために、次々と仲間を探していく。初めに出会うのがケイト・ブランシェット演じるルー。

「ウォッカを薄めるだけの人生でいいの?」

「ほら、食いついてみてよ」

なんて煽りながら絶対に成功する、1000回もシミュレーションしてきたから大丈夫、と説得してめでたく手を組むことに。



あれよあれよと個性豊かな7人の仲間が集結!!

オーシャンズ8なのに7人しかいないんだ?8人目はいないんかな?ってこの時気付かず、全く不思議に思わなかった私。

だから最後にダフネが仲間になった時めちゃくちゃ驚いた。笑




てかダフネを演じたアン・ハサウェイ美人すぎない??!!あまりの美貌でおっっどろいた。

美人なんだけどすんごく可愛くもあるよね。顔タイプ診断したら絶対キュートだわ!!!




今回のターゲットはカルティエの地下倉庫に眠る1億5千万ドルの価値があるネックレス。

このレプリカを作るために形をスキャンしなきゃなんだけど、そのために使った眼鏡がすごかった!

眼鏡で見た映像が遠隔でPCに届くっていう優れ物!こういう小道具見るの楽しい。



このネックレス、特殊な磁石を使わないと外せなくて。その磁石型のカギがないことには盗めないと発覚する。なんだけどこういう想定外のハプニングにもすぐさま対応してて、チームワーク抜群だった。




ラストは気持ち良く終わってくれるんだろうなぁっていう良い意味で期待通りでした。

しかも手に入れたのがターゲットのネックレスだけじゃなくて、他にも展示してあった数々の宝石までも一緒にお持ち帰りしてた!お見事〜〜




とにかくキャストの女優さんたちが豪華だし、アン・ハサウェイが可愛いすぎて可愛いすぎて。

成功するんだろうなぁと分かってても楽しい!とても女性ウケしそうな作品でした。