コンフィデンスマンJP 英雄編(2022)





⭐︎3.8/5





いやー凄い、今作も見破れなかった...!

1作目、2作目と見てきてどちらも見事に騙されてきたから、こっちも色々勘繰りながら見てしまったんだけど今回も予想を上回る展開だった!




ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人がそろそろ潮時だねーなんつって引退を考える中、最後に個人勝負をすることに。

マルタ島を舞台に一番稼いだ人の勝ちっていうルールで騙し合いが始まっていく。




蓋を開けてみたらそこらじゅう子猫ちゃんだらけだった...!もはやほぼ全員じゃん...!てぐらいの勢い。




赤星役の江口洋介の貫禄が凄い!《赤星栄介》っていう人物がまるで実在してるかのような存在感。完全なる強面ボス。

ご飯食べてる時にマルセルに髪の毛引っ掴まれてサラダかなんかの料理に顔べしゃーされるシーンあるんだけど、それやれって言われたら私なら怖くてチビっちゃいそう。笑


そしてそんな赤星がついに、ついに子猫ちゃんの一員にwwwww

最高すぎるやんww

1作目からは想像もつかない展開。

でも今思い返してみたら、1作目のラストでダー子からの手紙を読むシーンでもうすでに好きになっちゃってた気がしないでもない。


今作のラストで、やっっっと本物の骨董品にありつけるんだけど、フルスローで破壊。笑

期待以上の活躍で面白かった。




スターとジェシーがいないのはやっぱり寂しすぎた...

でも完全にいなくなったんじゃなくて、今回の作戦にも関わってた描写があって少しジーンとなった。ファンとしては嬉しい計らいでした。


マルセルがさ、檻に入ったダー子たちを見て泣く松重さんに「ファンか!!」ってツッコミ入れてたんだけど、そこで「はい私はファンです」って心の中で答えたよね。笑

もう全員の事が好きになっちゃってる。




リチャードが完全に偽ツチノコだと思っちゃったもんなぁ〜〜

小日向さんの演技も素敵でした。絶対的な安定感がある。

ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人は絶対この3人じゃなきゃダメだぁ〜〜




三部作の中でどれが一番好きだろう。。

英雄編がやっぱり一番驚かされたかな。1、2と続いてこっちも疑ってかかって見てる中で、正直これも演技なんだろうなと勘づいちゃう部分もあったけどそれでもめちゃくちゃ楽しませてもらえました。


だけどプリンス編もプリンセス編も好きだなぁ〜

ってことで全部好き!!という結論。笑


ドラマ版ももう一回見たいっ!!