アクアマン(2018)



半分人間、半分海底人の心優しいヒーロー!



⭐︎4.3/5






ジェイソン・モモアの肉体美がすごいー。めっちゃ綺麗な筋肉!!デニムに上半身裸っていうスタイルでもキマってたし、タトゥーもすごく似合ってた!



メラ役のアンバー・ハードもめっっちゃ可愛い。赤髪似合う〜〜!緑のスーツ姿もお綺麗で。
好みの顔です。
さすがジョニデのハートを射止めただけあるよね。(お別れしちゃったけど)

水から上がった直後は髪が濡れててお風呂上がりみたいな感じのノーセット赤毛ロングなんだけど、地上のシーンの時はさ、ふわふわの赤毛ロング巻き髪で。それがもうすんごく可愛くてお似合いなんよね!ずっと見てたい顔認定します。



アクアマンとメラが伝説のトライデント🔱を探し求めて旅をしていくんだけど、
あっこれ恋愛に発展するな...!って兆しが分かりやすくて。お互い好きになるなって良い意味で期待を裏切らない。



てかアクアマンのキャラも良い!気さくで優しくてユーモアあって家族想いで女性に強くあたらず、いざと言うときにすごく頼りになる。
見た目めちゃくちゃオラオラしてそうなのにね。笑



アクアマンの初登場シーンも良かった。海賊に襲われた潜水艦を助けるんだけど、一人でおっきな潜水艦を底から持ち上げられる程の力持ち。
槍みたいな細い刀も弾き返すほどの強靭な肉体。銃持ってる相手と武器なしで戦う、というかその辺の物を武器にしながら戦う姿が人間とは違う圧倒的強さで華麗でした。



トライデント🔱意外とシンプルな見た目。
海底のある場所に隠し守られてたんだけど、鼓動してるみたいに?トライデントから波打って波動が出来てたのがカッコ良かった。



そしてアクアマンはトライデント🔱を手にして真の王となるんだけど、覚醒した姿がド派手な金ピカ!THEヒーローって感じの見た目のスーツ姿が良きでした。



アクアマンのお父さんが、人間なんだけどまた素敵な人なんですよね。女王である奥さんとの再会を願って毎日約束した同じ時間に桟橋に見に行ってて。
20年振りに出会えたシーンは感動した...!

女王役のニコール・キッドマンもお美しかった。調べたんだけど当時50歳ぐらいみたいで。全然見えない...!20歳くらい若く見えました。