ゴジラVSコング(2021)



古代からの宿敵同士、どっちが強いの?!果たして勝つのは...?!!



⭐︎4.3/5




すごく面白かった〜!!まずオープニングがカッコ良かった。ゴジラの怖そうな雰囲気を醸し出してきててワクワクした。


開始10分くらいで早速ゴジラ登場したんだけど、海の底からぬーっっと近付いてきて突如ざばーーっ!!って現れてくるの怖楽しいよね。ジョーズが出て来る時の様な緊張感を味わえる♪口から出るあの青い光線がめちゃカッコ良くて怖かった!レーザーみたいに真っ直ぐな光。




コングの鳴き声がさ、ゴリラみたいなウホウホって感じじゃなくて意外と恐竜ぽくてびっくりするよね。しかも手話できるようになってて、人間と意思疎通出来てたのも賢いなって思った。




小栗旬が出てたんだけど良い役どころだった!メカゴジラと精神接続するって設定がまた面白い!トランス状態で白目になってた所ちょっと好きなんだけど。

そんで接続エラーになって、メカゴジラが自分の意思で動き出すっていうハラハラ展開!


この覚醒したメカゴジラが、ゴジラが可哀想になるくらいに強すぎて。こてんぱんに攻撃し続けてた。手先がドリルみたいになってた造りもすごかった。




地球の真ん中に未知の土地があるっていう設定も面白い。ここがコングの故郷だったんだね。行くのに一苦労だけど。

ゴジラの光線がさ、地上からこの地球の真ん中まで届いてたのすごすぎるよね。破壊力どんだけ〜〜〜




街中でのコングVSゴジラVSメカゴジラの戦闘シーンが大迫力だった!大きな矛?斧みたいな武器でゴジラの光線を受け止めてたのとかも賢いっ。

戦闘機を使ってコングの心臓マッサージしてたシーンも見応えあった!




結局決着は付かず、というか付けず?ゴジラのコングへの最後の雄叫びは「そんじゃ、帰るよ」とでも言ってたのかな。