ワイルド・スピード×2(2003)


今回もめちゃくちゃレースしてる!


⭐︎4.3/5




ブライアンがさ、日産GT-Rに乗ってくれてるの日本人として嬉しいよね。

私オートマ限定なのでクラッチの操作方法よく分からないけど、今回も華麗なクラッチさばきが見られます。




今作はテズ、ローマンが初登場!テズって最初はあんなもっふもふアフロだったんだね、すっかり忘れてた。




麻薬王ベローンを検挙するために再び囮捜査官をやらされるブライアン。そしてその相棒に選んだのがローマン。


一年近く麻薬王の家に居候してるもう一人の囮捜査官、モニカがこれまた美人さん!

結局ブライアンとはどういう関係だったの?元カノ的な?終始良い雰囲気だなぁとは思ってたけど、終盤でピンチを知らせに来た時接吻しててワロタ。




ブライアンの運転テクにあっぱれ!中指立てながらバック走行するやつとかクレイジーすぎるよね。オコナー教習所のテクとか言ってたけどこんな先生の指示に従ってたら生きて帰れんやろ...!



モニカを助手席に乗せてさ、一切前見ない口説き運転もなかなか凄かった。ブライアンて警官だったのもあって真面目に見えるけどさ、しっかり頭のネジ飛んじゃってるよね。

「ハッハァアーー!!!」みたいな普通の大人はあんまりしないようなワイルドな笑い方してた。




それからもう一つ、ベローンの手下たちとレースした時、正面衝突寸前まで粘ってどちらが先に避けるかみたいな根性試ししてたシーンも面白かった。




後の見どころは、警官たちの目をくらませるために大勢の車で一斉に発車するシーンですよね。トミカ好きの子供とかも喜びそう。笑



今作はドムたちは出演してないけど、カーチェイスとかレースのシーンが盛りだくさんで面白かった!






招待コード:3zy8e1fd