蜘蛛女(1993) 



ゲイリー好きな人に見て欲しい!



⭐︎3.8/5



汚職警官がマフィアに追い詰められていくお話。
私ゲイリー・オールドマンも大好きなんですよね。久々にイカれた演技してるゲイリーが見たいなぁと思ってこの作品見てみたけど、私が欲してたのこれじゃなかった。←

このゲイリーは汚職クズ警官役だった。なんかイカれた役しててすごく印象的だなぁと思った作品どれだったっけ??(知らんよ)



この作品では、下積みから苦労して巡査部長になったけど、裏ではマフィアに捜査情報を漏らして大金を受け取る汚職にまみれた警官役を演じてて。

これがまたすんごく情けない役なんだけど、カッコ良さがにじみ出ちゃってる...!まずタバコ吸ってる姿よ。完全にくわえてなくて唇の端でくわえてるみたいなのとか。ちょっとくたびれた感じというか、全体的に気怠い雰囲気のゲイリーを味わえます。



結婚してるのに愛人いるし奥さんの手料理に文句は言うし色仕掛けに弱いし何より汚職まみれで根っからのクズなんですよね。

そしてマフィアへの告げ口で得た報酬を、庭の隅の穴に隠してる。奥さんに怪しまれないように庭で踊るふりしながら隠してたのおもろすぎた!(普段2人で庭で仲良くフォークダンスしてる)



汚職という抜け出せない深沼にハマってしまった警官が、最後は殺るか殺られるかという修羅場をどうくぐり抜けていくのかという所が見どころ!



マフィアの女ボス、レナ・オリンの存在感も凄かった!
あの少し低くて特徴的な大きな笑い声。脚でヘッドロックしながら笑ってて恐かった。



愛人役のジュリエット・ルイスも可愛かった。ゲイリーが望むプレイに健気に応えてあげてた。
何で不倫ってするんだろう、満たされるから?当人たちはきっと深く考えてないんだろうな、欲望のままに生きてたジャックを見て漠然と思った。



アクションにド派手さはないけど、最後までキャストたちに引き込まれる作品でした♪