キングスマン(2015)

 


めちゃくちゃ久々に再鑑賞!!やっぱりすごく面白かった!!

 


☆4.8/5


 

ハラハラしたい、スカっとしたい、アクション好き、スパイものが見たい気分、スーツ男子が好き、スーツ×眼鏡フェチ、

な方におススメ

グロ有りなので苦手な方は注意



キングスマン、表向きはオーダーメイドスーツ屋だけど実はスパイ組織で、そこに所属する未来のスパイを決めるためにテスト、育成している時に世界規模の事件が起こって?!という話。



まずもう本当にスーツ姿が素敵。基本スタイル兼戦闘スタイルがスーツなんだけど(スーツで出動してそのままスーツで戦える防弾仕様)コリン・ファースは言うまでもなくTHE紳士!ジェントルマン!!似合ってる!少し後ろを歩いてレディファーストされたい!色気が漏れ出てますよ〜〜


タロン・エガートンもまた良いキャラで。やんちゃな不良少年だったけど家族、仲間想いだし優しくて頼りになる、ここぞという時にバチっと決めてくれる男、そんで抜群にイケメン!!


この2人の華麗すぎるアクションがほんっとうに最高っっ

それぞれソロで盛大な見せ場を作ってくれてます。

ご飯食べる手も止まっちゃう(昼食食べながら鑑賞しました)



武器を使いこなして片っ端からスマートに敵を倒していくのが爽快。そしてまたこの武器が、ボールペンとか傘とか指輪とか、普段持ち歩く小物に見せかけて精巧に作られてる!スタイリッシュでカッコ良い〜



威風堂々の曲に合わせて大勢の頭がパァァーンと花火の様に打ち上がってくシーンは度肝を抜かれました、そんで笑っちゃった。見るの2回目でもびっくりした!




「人は生まれが全てではない」ってコリンがタロンに教えてたのも印象的で。スパイとして生きてく上での厳しい現実も教えつつ、優しく手を差し伸べて道を示してくれるまさに理想の上司。

光輝くも腐るも運命を切り開いていくのは自分次第なんだって感じさせてくれる。


劇中でコリンが言ってた『大逆転』とか『マイ・フェア・レディ』とかは未見だから今度見てみよう。




映画見るの大好きなのに見てしばらくしたら忘れちゃうんですよね、

「あの映画見た?どんな話?」て聞かれた時に張り切って答えたいのに、詳しい内容とか結末とか犯人とか覚えてないのが悔しくて。


キングスマンも数年前に一度見たのに、ほぼ初見のように楽しめました♪

(アーサーが敵側にいって首元にチップ埋め込まれてたのも完全に忘れてて、え!うそ、あなたも?!、、、信頼してたのにそんな、、、埋め込まれてるぅーーー!!てなったもんね)



こうやって文章におこしたら忘れないかな〜

語彙力2ぐらいしかないからもっと増やして文章力も付けたい!(果てしない道..)