こんにちは。
とりあえず、妊娠前&産後1年以上の「妊娠していないとき」はこの3つを目標にしておくと、良いかなと思います。
1)いつでもハイヒールが履ける美脚であること
2)ビキニが似合うボディであること
3)美肌であること
こうなっていなければダメということではありません。「こういう方向性で努力をすること=妊娠&出産で幸せを引き寄せる準備になりますよ~」という意味です。
遺伝や小さいときからの体質などもありますから、みんながこの状態になれるわけではありませんし、なる必要もありません。
あくまで「方向性」を示しただけです。
1)いつでもハイヒール(7cm位)が履ける美脚であること
これは、下半身が安定して強いということです。特に足の裏とふくらはぎの上の方、外すねの筋肉が強くて、太ももの裏側はしなやかでなければ、ヒールを長時間履くことはできませんし、履けてもちゃんと歩けません。
ヒールって華奢な形をしていますが、実はハードなトレーニングが必要なエクササイズシューズでもあります。
ちなみに若いうちから鍛えもせずにヒールを履いていると、脚が変形しますので、ちゃんと鍛えましょうね♪
2)ビキニが似合うボディであること
ビキニが似合うためには、1)の脚がキレイというのももちろんありますが、プラスしてお尻(お尻の中にある骨盤)と胸がキレイでなければなりません。そしてウエストのくびれも必要。
骨盤と胸は女性らしさをつくるカギになるところなので、この部分が大切にお手入れされている人は、女性らしい包容力や柔らかさを持ち合わせています。
女性はホルモンバランスが整っているだけで、幸せを感じる生き物です。
また、くびれている=内臓が下垂していないということなので、ここも気をつけるといいですね。
3)美肌であること
まあ、2がクリアになっている場合はたいていが3)もクリアになっていることが多いです。
女性ホルモンの状態がよくて、内臓の状態も良ければ、お肌は特に何もしなくてもある程度きれいです。
ただ、お肌はメンタリティ&食生活がはっきり出やすい場所なので、ここを気をつけるとより一層幸せ体質になりやすいです。
お肌は遺伝や環境の変化などにも相当影響されるので、トラブルがある方は信頼できる皮膚科(化粧品売り場のお姉さんではダメです!皮膚科です!!)に通ったり、セラピーに通ったりということも考えるといいかもしれません。
若いうちから、こういったことに気を配ってお手入れをしておくと後が楽ですし、何より今の時点でもナイスバディで性格も女性らしくなりやすいので、やっておいて損はないと思います。
今も楽しくて、将来の役に立つ、アリとキリギリスを両立した状態をつくるコツだと思ってください。
一つ一つのやり方はこちらで少しずつご紹介します。
★次の記事はこちら→人は習慣でできている