こんにちは。


基本的には女性限定ネタということで…


1週間ほど前にうっかりブラジャーをしたまま寝てしまったら、肩と首がパンパンンになってしまい、ひぇ~~~と思って試しに全裸でヨガをしてみたら…



あっという間に楽になってしまいました。



以来、全裸ヨガにハマッてます。


もちろん誰もいないところでやってますよ(笑


ノーブラというのが多分大きいと思います。



実は2人目を産んでからほとんどまともにブラジャーをしたことがない(いつもユニ○ロなどのブラカップがついたキャミソールを着ています)のですが、完全ノーブラはまた格別な解放感があります。


ちなみにガードルは元々つけていなくて、下着もゴムがきついものは極力避けています。




成宮寛貴くん、叶姉妹、堂本光一くん…


部屋では全裸で過ごすタレントさんが多いのも頷けます。


本当は一日中全裸で過ごしたいけれど、さすがにそうはいかないので、1日一回は全裸でヨガをするようにしています。


ちなみに普通のヨガのレッスンもできるだけブラはしないでくださいね。


※でも服は着てください(笑


ある程度胸が揺れたほうが上半身の血行が良くなりますし、ブラを外した方が胸郭が広がりやすくて呼吸が楽です。


ヨガウエアはたいてい、ウエアに柔らかいカップが内蔵されていて、ノーブラで着るように作られています。


男性がいるクラスなどでどうしても気になるようでしたら、スポーツブラもOKです。


お出かけ中やお仕事などをされている方は、トイレに入った時にブラのホックをゆるめて伸びをしたり、軽くストレッチができるといいですね。


暇だったらぜひ試してみていただきたいのですが、ワイヤー入りのブラをして伸びをするのと、ノーブラでするのでは、気持ち良さが天と地ほど違います。


ノーブラでもブラをしているような姿勢でいられるように気をつけていれば、自然にブラジャーの役割をする筋肉が目覚めるのではないかと思います。


「ノーブラで過ごしたから胸が垂れる」をいうことではないみたいですね。