こんばんは。


この暑さで、冷たいものばかり食べていて、ちょっと胃袋さんがお疲れ気味だったので、今日の夕飯のメニューは



お鍋



にしました。


あつい~~!と言いながらお野菜をたっぷり食べました。


汗かきながら食事するって、なかなかいいものです♪


あと、汗をかいた後は涼しくて気持ちが良いです。



ちなみにレッスン では、大人の方のみの場合はできるだけ(あくまでできるだけです)エアコンを控えめに、お子さまがいるクラスでは、お子様が不快にならない程度の温度設定になるように、心がけたいと思っています。


でも、暑い、寒いの感覚は人によってまったく違うので、難しいのですが…。


とりあえず、汗と一緒にストレスや疲れも出ていくので、できるだけ汗をかくことを怖がらないで、気持ちの良い汗がかけるようにしていけたらと思っています。


例年はエアコンを切ったり、設定温度を上げるたびに、「生徒さんが嫌がるかな…」なんて思ったりもしたのですが、今年は節電モードですし、汗をかくことに慣れてきた方が多いようで、理解が得やすくて、正直助かっています。


「節電の夏」も悪くないですね。