ママの幸せ&キレイにはちょっとしたコツがあります。

それは「波」を理解し、楽しむこと。


海、音、光など自然の中にあるものはすべて、それぞれ固有の「波」を持っています。私たち人間も同じ、喜怒哀楽があるのも、朝起きて夜寝るのも、呼吸を繰り返すのも、すべて波のなせる業です。


「いつも前向き」

「いつも笑顔で」

「いつも左右対称」

「いつもバリバリ働く」


という状態は、実はものすごく不自然で、本当の意味で「幸せな状態」ではありません。


喜怒哀楽、人生の浮き沈みなど、自分自身の中にある自然な「波」に気づき、上手に付き合う方法を知ることが、「そのままの自分を楽しむ」ことに繋がります。そして、「そのままの自分=自然」ほど美しいものはありません(私はそのままだと美しくない!というかたはこちら をごらんください)。


波があるから海は美しく輝きます。


海の波のようにキラキラ輝いた女性が増えたら、キラキラした女性を支え、自らも輝く男性が増えたら、こういった親に育てられる子どもたちが増えたら、とても素敵なことだと思います。


だからLotusMamaでは妊娠、出産、子育てという「人生の大きな変化=波」をチャンスととらえ、周りも巻き込んでみんなで楽しみながら、成長していく、というスタイルをどんどん広めていきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


※次の記事はこちら→ダイエットの本当の意味を知っていますか?