• 出産してもキレイでいたい!
  • 子育てと仕事を両立したい!
  • 社会から孤立することなく子育てを楽しみたい!
  • 子どもを産んだら家族と幸せを分かち合いたい!

そう思う方はたくさんいらっしゃると思います。


では、そのためには何をしたらよいのでしょうか?



ママ自身も含めて家族みんなの、そして社会全体の幸せを実現するためには、まず一人一人が自分自身のことを知り、愛しむこと、そしてパートナーや周りの人たちのことも知り、自分を犠牲にすることなく周りの人たちを愛しみ、調和することが必要です。


特に妊産期の女性は環境や心身、ホルモンバランスが急激に変化するため、正しい認識と適切なケアが必要です。そして、この時期の女性にはパートナーや職場、地域社会のみなさまの心あるサポートが不可欠です。


またこの時期の過ごし方がその後の心身の健康状態に大きな影響を与えるにも関わらず、適切なケアができず、出産後に心身の不調を訴える女性がたくさんいるのが現状です。


LotusMamaではまずママ達に女性特有の心身の変化について学び、準備をすることをお伝えします。そしてまた、パパや職場の方といった周りの方々に妊産期の女性の状態をご理解いただき、ご協力をお願いする活動をしたいと考えます。


「知らない→対応できない、周囲の理解が得られない→一人で苦しむ→みんな苦しい…」という悪循環から、「知る→対応の仕方がわかる→協力し合う→みんなで幸せ」という好循環へと変える一助になれば嬉しいです。


ご意見、ご感想、一緒に何かしたい!などありましたら、お気軽にお声かけください。

↓↓↓

まずはお声かけください