杉浦太陽さんが奥様、辻ちゃんの出産に立ち会ったそうです。
えらいです!オトコですね~~~~~♪


詳しくはこちら↓↓↓

http://taiyosugiura.com/




出産後、ママが一番やらなくてはならないことは



「おやすみすること」



できれば、最低でも産後1カ月位まではママは、寝たきりに近い状態で過ごすことがとっても大切です。


この時期は下手に動くと、骨盤がずれやすいのです。


ホルモンバランスも不安定だから気持ちもナーバスになりやすいのです。視力も落ちているから、テレビやゲーム、新聞なんかもできるだけ控えた方がいいし、人と会うのも実はすごくストレスになりやすい。お風呂にも入らない方がいいし
シャンプーも控えた方がいい。もちろん、ブログをチェックするのも控えてくださいね(笑


これを実現するのはママひとりでは無理なのです。だから、とにかくママが静かにお休みできる環境をパパがプレゼントしてあげてほしいのです。


ママが寝たきりで過ごすためにはどうしたらいいのか?それは授乳以外のすべての家事を、ママ以外の人がやる必要があるということです。


ママは多分パパにやってほしいと願っています。


ちなみに実母よりパパに!と思っている人も多いはずです。この辺は事前に家族で話し合いができるといいのですが…そして、お祝いに駆けつけてくれた方々のお相手やおじいちゃん、おばあちゃんへのケアもパパの担当です。


だから出産後こそがパパの出番!!



本当に頼れるオトコになりたければ、こういったママの体の状態をきちんと勉強して「必要なサポート」をぜひしてあげてほしいと思います。ちなみに、もしママがこの時期にしっかりお休みできるかどうかでその後の回復が格段に違います!


もしママにいつまでも若くて、キレイで、健康でいてほしい!と思ったら、産後にきっちりお休みしてもらえるようにパパが奔走してあげてください!!!!!



もしよければこちらもぜひご覧ください↓↓↓


「産後1カ月にママがしなければならないこと」とは?



最後まで読んでいただきありがとうございました。