こんにちは。


昨日、アメブロつながりでこちらの方とお会いしてきました!


↓↓↓


マタニティ整体・産後整体専門:吉村光弘 さん


ママ達のことを本気で応援したいと願っている方で、とっても共感しました!


整体もヨガも、目指しているところ=「心身を自分で整える力に気づき、自ら磨くことを楽しむ」が同じだということを改めて認識しました。


ヨガじゃなきゃだめ、整体じゃなきゃダメということではなく、ママ達が今の自分に合ったものを探すことができれば、私としてもそれが一番幸せなことだと思います。


私個人はヨガと整体を併用しようと思っていますし、今後、一緒に協力して何かイベントなどをさせていただくことも

積極的に考えたいと思います。



それはさておき、私の体も吉村さんに少しだけ手当していただいたのですが…


いや~~~!自分がこんなに疲れているとは気が付いていませんでした(汗


インストラクターの不養生ってやつですね。人様には「自分の体や心と向き合いましょう!」って言ってるのですがね。


疲れてるなぁ、背中が痛いなぁ、風邪のひき方が中途半端だなぁ…などと思ってはいたのですが、こんなにひどいとは(汗


ここ数カ月、まともに体を動かしていなかったのと、慣れないブログの作業がたたったようです。また知らない人と会うことが多かったり、忘年会に誘っていただくことも多くクリスマスで甘いものもたくさんいただいたし(汗


特にこのブログを書くという作業が思った以上に大変で…しかも楽しいのでついハマってしまい、長時間PCに向かいっぱなしという日が続いていました。吉村さんにちょっとゆるめてもらったら色々なところの疲れが、どーっと出てきました。


年末は大掃除をしなきゃと思っていましたが、とりあえず大掃除は後回しにしてゆっくりお休み&体を動かすことにしました。


昨日はほぼ引きこもり状態でゆっくり休んで、アドバイス通りに


水分を多めに取ったり

つらいところに蒸しタオルを当てたり


しました。


この蒸しタオル、私にはすっごくききました!やり方はこちら。

http://ameblo.jp/maternityseitai/entry-10580339216.html


だいぶ体が動くようになってきたので今日からヨガを再開しました。


私の体調が悪いと、家族や生徒さんたちにもいい影響はないのでもう少し気をつけようと思います。みなさまもブログの書きすぎに気をつけましょう(笑


最後まで読んでいただきありがとうございました。