★ 明日2月10日は水瓶座の新月 〜言葉の剣を持って立ち上がる | 【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

一瞬ごとに変わる星の配置や目にする色や数字
目に映る全てのものはメッセージ。

新月満月を中心に 星空からのメッセージをあなたに。

 


こんにちはハート

星読みや各種リーディングと魔女薬局

Lotus Magic の 安藤雅恵 ですロータス

 

 

 

 

明日2月10日は朝の7時59分

水瓶座で新月を迎えますみずがめ座

 

 

年が明けてから1ヶ月を過ぎたというのに

なんだか落ち着きのなさを感じるのは私だけでしょうかニコニコ

 

 

 

時間の間隔なども少し曖昧になっていたり

見えていないところにあるものが

絶え間なく動かされているのを感じています

 

 

見えていないけど そこにはある

 

まるで冬の夜空が暗いほど

クリアに浮かび上がってくる星たちがいるような・・・キョロキョロ

 

 

 

 

では 今回もたくさんある星の情報の中から

 

いつものように今一番ピンとくる点に絞って

宙模様をお伝えしていきますね照れ

 

 

 


 

 

 

 

今回の新月は水瓶座に太陽月そして水星・冥王星と多くの星が集まり

ザ・水瓶座という空気感の溢れる新月になりますみずがめ座

 

 

かろうじてまだ山羊座に火星は残っているものの

これもまもなく水瓶座に入りますし

 

それに続いて金星も移動してくる18日から数日は

太陽・水星・金星・火星・冥王星が水瓶座に大集結スター

 

 

 

 

太陽が次の魚座へと移動するまでの間

水瓶座のテーマの総仕上げとでもいうようにこの色を深めていきます

 

 

水瓶座の大きなテーマは改革・変革そして刷新

 

一つ前の山羊座は伝統を重んじる世界でしたが

 

水瓶座はそこをさらに進歩させていくために

 

古き物から新しいものへ

必要があれば壊し そしてまた必要があれば新しい視点をもたらし

未来に向かって進歩を進め 新しいシステムを構築していこうとするのですニコニコ

 

 

 

今回水瓶座に集結する星々のほとんどは

かなり個人体感を伴うものが多いので

 

自分の肌で感じられるような身近なところに

改革の風を感じるような時期になってくるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

特に既に旧体制では無理の出て来ているやり方

今まではこれが当たり前だった と進歩を止めてしまっていたところには

必要な見直しが否応なしに突きつけられて来そうです

 

 

さらには水瓶座の特徴として

「分かち合おうとする」というのがあるので

(これが奉仕のようなものにも繋がっていくのですが)

 

これまでは

飲み込んで口をつぐんでいた所から言葉を発していくというのもありそうですニコニコ

 

 

 

 

例えばですが・・・

 

個人的に本当に毎日

驚くほどにいわゆる「炎上炎」というのを目にしているんですびっくり

 

 

一つがおさまると今度は次

びっくりするほど絶え間なくて

 

呑気にSNSで楽しくしようと思っていた心の平穏は

見事に毎日ぶっ壊されています 凝視

 

(もっとも壊しているのは冥王星かもしれませんけど)

 

 

みんな

「本当は伝えたいこと」

「ずっと言いたかったけどルール違反に感じて言えなかったこと」

があるんですよね・・・

 

これが噴き出している感じがする

 

 

 

そもそも水瓶座はネットワークとも関連するので

こういったインターネット上でのやり取りにおいて

 

どんどん言いたいことを発信していくっていう形は取りやすいんですよね

 

 

 

ただ炎上とはいっても

ほとんどが一方的なただの誹謗中傷という感じではなく

 

「みんなが この世界が今後良くなるためなら意見をきちんという」

みたいなことが根底にあって

 

言葉という剣を持って立ち上がる というのか

風の星座たちが持つ「伝達」の性質の側面みたいなものも感じたりはします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また このような「表面化するもの」に対する反応の特徴として

風の星座 水瓶座の場合は

 

水の星座のようなヒステリックな感情論ではなく

 

理路整然とどこがどうおかしいか

というのを理屈をもって述べている感じが見受けられます

 

 

 

あくまでも

その先にどのような未来を描いているのか

それを踏まえて「分かち合いたい」「みんなで考えたい」ので

 

 

 

割と炎上という形をとっていても

 

なぜ怒っているのか

その理由がとても明確に記載されていたりして

 

叫んで終わりではなく

何を求めているのか要求まできちんと伝えてくる感じが見えます

 

 

そんな中で意見を交わし合い

中には実際に行動を持って立ちあがろうとする人も出てくる

 

届く声がある

 

 

 

ジャンヌ・ダルクのように

武器を持って立ち上がり制圧をするのではなくて

言葉や理屈・頭脳というものを剣として駆使して改革を起こそうとする

 

とても水瓶座らしいところだなと思いながら眺めていますキョロキョロ

 

 

 

この先太陽が次の魚座に移動してしまうと

もっと感情的な部分が全面に出て来てはしまいますし

 

この新月の図においても

魚座の海王星と土星が感情を揺すぶり

そこに課題を感じるので

 

 

そんな時こそ

「冷静に」「客観的に」「全体像を捉える」ような

風のクレバーな質に意識的にいたいところです

 

 

 

今のうちに冷静さを学び

今後の水(感情)の扱い方・表現の仕方という課題に取り組んで

 

その上でより良い未来をしっかりと作っていこうとする

そんな改革の風が吹き込んでいる新月です

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の 新月の太陽と月の度数

水瓶座20度(サビアンでは21度)のシンボルは

 

「落胆し幻滅した女」

 

 

がっかり〜〜〜〜泣

 

自分の描いていた理想とは違うんですね現状はよだれ

 

 

ただこのシンボル

落胆して幻滅しているのは「女性」であることが大きなポイント

 

 

 

もちろん「落胆」「偏滅」する「感情」

女性により多くある傾向ですが

 

それにプラスして女性に備わっているのは

 

痛みに耐えても子供を産み落とすことが可能になるような

「強さ」「受け入れる力」だったりします

 

 

 

なので

ただ落胆して終わりなのではなくて

そのことを受け入れて

また立ち上がっていこうとする強さ

 

そこまでがこのシンボルの意味合いですウインク

 

 

水瓶座のシンボルの一つでもあるので

 

「現状叶っていないのならそれを自分で変えていこう」とか

「自分で切り拓いて作っていこう」とするような面もあって

 

このシンボルの強みはここなんです

 

 

感情だけで終わらない

 

 

今は落胆しているかもしれないけれど

だからその分同時に「未来」も見ている

 

頭を働かせ

じゃあどうしたら現状が変わるのかを

しっかりと見据えていきます

 

 

 

 

 

 

 

今回の新月は

 

「現状を冷静に見てそれを受け止める力」と

「未来を見据えて客観的な解決法を考えていく力」と

 

 

とても力強い

「変わっていくんだ」

「変えていくんだ」という「意志」みたいなものを感じます

 

より良い未来を信じる力

 

 

 

ジャンヌダルクの剣を

知恵や言葉に持ち替えて

 

それを時に交わし合いながら

傷つきながらも 己の魂までをも鍛え上げ

 

冷静に

そして一歩ずつ確実に

 

未来切り拓いていこうとする新月です

 

 

 

 

 

 

       

      

       

 

他に水瓶座のキーワードを上げておくと

自分の個性を知り 意識していく
「自由」「個性」

その上で 社会と関わるための繋がりを大事にする

あるいは発信していく
「ネットワーク」「人脈」

「インターネット」「情報」

社会への貢献を意識において
「人道的な活動」「博愛精神」「ボランティア精神」

 いかに他の人にできない貢献をするか
「発想力」「アイデア・ひらめき」

「独創性」「改革性」

などとなっていますウインク

 

 

 

 

 

 

この新月の宙が

 

あなたの傷つきやすさを大きく包み込み

その優しさを力に変えていけるよう

背中を押してくれるものでありますようスター

 

 

素敵な新月をお迎えくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

【Lotus Magic のセッション】 

 

   (オンライン)

   ネイチャーエッセンス・コンシェルジュクローバー

   Zoom de ホロスコープ (星よみ)

   数秘鑑定 

 

  (メール鑑定)

   ペットからのメッセージ(ヒーリングつき)

 

          http://site.wepage.com/lotusmagic

        (詳しくは上記サイトからお申し込みいただけます)

 

 

   公式LINEはこちらから

   

      友だち追加