★ 明日11月13日は蠍座の新月 〜その愛を羽ばたかせるために | 【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

一瞬ごとに変わる星の配置や目にする色や数字
目に映る全てのものはメッセージ。

新月満月を中心に 星空からのメッセージをあなたに。

 


こんにちはハート

星読みと数秘と魔女薬局

Lotus Magic の Masae ですロータス

 

 

明日11月13日は夜の18時27分

蠍座で新月を迎えますさそり座

 

 

予想外に毎年着そびれることの多い

秋物のお洋服の出番が長く続いていましたが

 

みなさん体調などは崩していませんかはてなマーク

 

急にグンと秋が深まって冬の気配がやってきているので

くれぐれもご自愛くださいね

 

 

 

 

では 今回もたくさんある星の情報の中から

 

いつものように今一番ピンとくる点に絞って

宙模様をお伝えしていきますね照れ

 

 

 


 

 

 

 

前回満月のときには太陽と火星と水星でしたが

今回は太陽と火星と月

 

より無意識の奥深くに触れていくような感覚があり

長年知らず知らずに燻らせていた火種もやもや

バッと燃え上がってくるような事象が起こる人もいるでしょう炎

 

 

 

この新月が起こる6ハウスは

奉仕や雇用 人の役に立とうとすることと関連があります

 

 

 

また 蠍座は水の星座で情がとても深い

相手と一心同体であろうとする情念の強さのようなものがあって

 

今回の新月図においては

あくまでもその根底にあるのは

「私はあなたの為を思ってやっているのだ」という強い想いなのでしょう

 

 

 

ただあまりに強く相手を想うが故に

知らず相手を縛り付けてしまっている

相手に執着してしまっているもやもや

 

 

そうして生まれてくる報われない想いが

 

私はこんなにもあなたのことを思っているのに

なぜあなたは同じように反応してくれないのと燻っていくショボーン

 

 

 

いつの間にか窮屈さを感じている相手の気持ちには気づかずに

 

ただ大切で大切で

強い力で手を握りしめてしまっていた部分に関して

 

思わぬ形でトラブルになったり表に浮上してきたりがあるかもしれません

 

 

 

寓話に出てくる二人の母親の子供の取り合いを

思い浮かべると分かりやすいでしょう

 

二人の母親が子供の両腕をそれぞれ引っ張りあって

自分の方へと引き寄せた方が子供を得られる

 

 

その子供が大事だ 自分のものだ と思うあまりに

子供が痛いと言っているのに気づかずに強い力で引っ張り続けるダッシュ

 

そして本人はそれが愛情で子供のためだと信じて疑っていない

 

この状態です

 

 

でも子供の方にだって意志も個性もあって

同じように痛みを感じているのです大泣き

 

 

 

 

そしてこれは

対誰か だけではなく

対自分 に関してもそうなのだと思います

 

 

自分の中にある生きづらさや息苦しさ

 

 

それもまた

自分が自分を無意識に縛り付けているのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

これに対して 向かいにあるおうし座の天王星と木星は

もっとクールに感覚的に

自分の価値観や世界観を大事にしようと訴えます

 

 

今回このおうし座に滞在している木星と天王星は逆行という状態にあって

 

この逆光で何が起こるかというと

 

ひとつは過去を振り返るようなことが起こりやすいということ

 

もうひとつはその課題をなし得るために

少し困難・チャレンジングな感覚を伴って

それに向き合っていくことになりがちという特徴があります

 

 

 

木星や天王星は

蠍座にいる太陽や月や火星と比べても

より大きく長期的な動きに影響を与えるというのもあり

 

 

今回に限って言えば

あまりに一点に集中しすぎてしまってバランスを崩した部分に

 

目先の激情に振り回されるんじゃなくて

その手を離して

先のことまで考えて腰を据えてゆっくりと時間をかけて育てていきなさいよ

 

とでもいうような課題をもたらしてくる可能性があります

 

 

この場合 軸になるのは他の誰のものでもない

「あなたの価値観」「あなたの感覚」です

 

 

 

心の中で大きく膨らませていったことではなく

 

現実に目の前に起こっていること

相手の反応 表情 言動を見て

 

今 あなたがどう感じ どう考え 何を大切にしたいのか

 

その軸をぶらすことなく選択をしていかなくてはなりません

 

 

 

 

 

 

 

小さな火種に火がついたからといって

とかくひたすら慌ててそこらにあるものを投げつけても

被害が広がるだけです

 

蠍の毒針は相手を傷つけ

何よりそのことで自分をも傷つけてしまうさそり座

 

 

だったらほんの少し客観的になって時間をかけてベストを探りましょう

 

 

 

アセンダント(東の地平線)が双子座にあるので

知性や知識がそれを助けてくれる部分もありそうです

 

コミュニケーションの上手な双子座ですから

 

 

一人で燻っているくらいなら

抱え込まないで誰かと話してみることで

別の視点や方向性が見えてくるかもしれないですねニコニコ

 

 

 

 

 

魚座にいる土星もよりチャレンジの感覚を伴って

この一連の流れを助長しそうには見えるのですが

 

魂にとっては魚座の世界は母の胎内のようなもの

 

 

 

暖かい胎内で 何も持たず 考えず

母と繋がりただ溶け合っているだけではなく

 

ここで少しずつ育ちながら

 

だんだん自分というものの独自のエッセンスに気づき

それを生まれた先の世界で育てて使ってみようと決意を固めていく

 

 

あなたというたった一つのエッセンス

いのちが生まれてくるための

 

助走のようなものだと私は思うのですあしあと

 

 

 

 

あなたが自分の持つエッセンスに繋がり直し

それを育てていくための 夜明け前の 新月です

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の 新月の太陽と月の度数

蠍座20度(サビアンでは21度)のシンボルは

 

「職務を放棄する兵士」

 

 

いや なかなかすごいシンボルを出してくるものですねえ・・・

 

この兵士が職務を放棄してるのって

ちゃんと理由があるんです

 

単に面倒臭くて「やーめぴ!」って言ってるわけじゃないの

 

 

この兵士には信念があって

自分の良心に従うために職務を放棄ているんです

 

 

要するに

「無駄な争いや殺生はしたくない」みたいな

 

 

そこに人を傷つけてまで戦う理由が見出せないから

だから僕は戦いませーーーん ということウインク

 

 

 

さっき例えに出した子供を引っ張るお母さんなら

勝てば子供を得ることができるけれど

 

子供を痛がらせてまでやりませんびっくりマーク みたいなことなんです

 

 

子供への愛は

引っ張ること以外でも示せるってもうわかったんだよね

 

 

 

 

 

 

 

いつも私はこのサビアンシンボルを

前半の星よみを書いてしまってから

 

きちんと調べてきて出しているのだけど

 

ほんと毎回ちゃんと出ているのですよ

宇宙という母さんは偉大です

 

 

 

感覚と価値観大事にできたら

溢れんばかりの愛情に満たされたその世界が

 

1段レベルアップしてグンと広がるの

 

 

自分に対してもそう

 

もう自分のこと 自由にしてあげようね

 

 

だってもう あなたが握りしめて

カゴの中で大切に育てなくても 羽ばたいていけるから

 

 

 

見えない扉で閉じ込めた

大切な愛を解放して

 

大きく広い空へと自由に羽ばたかせていく新月です ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

他に蠍座のキーワードを上げておくと
 


関係性においては深い絆や関わり
「ソウルメイト」「コミットメント」


人の深みに触れる
「秘密」「心理学」

 

ただ行き過ぎると
「嫉妬」「妄想」「セックスパートナー」

本音を語り合い 深みを体験したからこその
「復活」「許し」「変容」


そして見えないところでやり取りされる財産
「宇宙貯金」

「税金」「ローン」「遺産相続」


などがありますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

この新月の宙が

 

あなたの持つその愛情深さを

大切な誰かや

誰よりもあなた自身を羽ばたかせることへ繋がる使い方をできますようスター

 

 

素敵な新月をお迎えください乙女のトキメキ

 

 

 

 

あ、今日は夕方までイベントやってます爆  笑

良かったら遊びにきてね飛び出すハート

 

 

 

「ゆるりマルシェ 3rd」

   11月12日(日) 12:00~16:00」  

   東急田園都市線 梶ヶ谷駅より徒歩3分)

 

 

 

 

 

 

【Lotus Magic のセッション】 

 

   (オンライン)

   ネイチャーエッセンス・コンシェルジュクローバー

   Zoom de ホロスコープ (星よみ)

   数秘鑑定 

 

  (メール鑑定)

   ペットからのメッセージ(ヒーリングつき)

 

          http://site.wepage.com/lotusmagic

        (詳しくは上記サイトからお申し込みいただけます)

 

 

   公式LINEはこちらから

   

      友だち追加