★明日1月24日は水瓶座の新月 〜先人たちとのコラボレーション | 【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

一瞬ごとに変わる星の配置や目にする色や数字
目に映る全てのものはメッセージ。

新月満月を中心に 星空からのメッセージをあなたに。


こんにちはハート

 

宇宙からのメッセージを詠み
「わたしを生きる!」を応援する

 

Lotus Magic Masae ですロータス

 

 

 

さて 本日は

いつものお月様情報です半月

 

 

 

明日1月25日は

早朝6時43分に水瓶座で新月を迎えますみずがめ座

 

 

 

 

今回もたくさんある星からの情報の中から

 

いつものように今一番ピンとくる点に絞って

新月の宙模様をお伝えしていきますね照れ

 

 

 

 

 

 

水瓶座は革命や改革と関わりの深いシンボル

 

今は山羊座に大きな天体が集中していて

どちらかというと地盤のしっかりしたもの

土台ががっちり固まっているようなそんな流れが全体にはあるので

 

革新的な水瓶座って

真反対なイメージもあると思いますニヤリ

 

 

が 12星座の山羊座の次は水瓶座上差し

 

 

つまり水瓶座は山羊座から

一歩先に進んだ段階

つまりネクストレベルの到来 と捉えることもできますねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

今回の新月図では 山羊座と水瓶座に天体が集中していること

そしてアセンダント(ASC)の近くで新月が起こることが大きな特徴星空

 

 

 

水瓶座の月は

山羊座のトラディショナル

を土台として活かしながらも

 

さらに一歩革新的な変化を起こしていくという印象

 

 

 

さらにアセンダントというのは

その時点における東の地平線

 

つまり「太陽が昇ってくる場所」太陽を表していて

始まりの風を吹かせてくれる場所

 

 

 

何かこれまで培ってきた基盤のようなものだったり

あるいはその道を先に歩いてきた先人の知恵を借りながら

 

そこから少し独自にひねりを加えていく

 

それが自分の味になる そんなイメージの月ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

先日朝ドラを見ていた時に

そこに出てくる革新的な芸術家の先生や

芸術に関わる登場人物がこんなことを言っていました

 

これがとっても象徴的ですニヤリ

 

 

「基礎は大事だ」

「豊富な知識に裏打ちされた

 自由奔放な作品ほど 怖いもんはない」

 

 

 

付け焼き刃の自由さはまだまだ不安定です

 

試行錯誤が必要だし なんども壊しては作りのし

ふらふらと迷子になることもしばしばあせる

 

 

 

 

でもそこに経験や知識といった基盤が重なると

 

それはもう まごう事なき

「思いつきの子供のような遊び」ではなく

「自由でありながら本物の作品」になるのです

 

 

今回の新月は

そんな未来の現実を構築していくための

第一歩となるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど今回の新月のサビアンシンボルも

まさにこんな感じですので 一緒にご紹介しておきましょう

 

 

今回の新月が起こる水瓶座4度(サビアン5度)のシンボルは

 

「先祖の委員会」

 

 

先祖 つまり先人ですね

 

自分の子孫がどのように発展繁栄していくかを願う

見守る人たちです

 

 

 

基本的に子孫を恨む 

邪魔しようという気持ちの先祖はいませんから

より良い方へと進むために

自分たちなりの知識を授けてくれる存在 と言えますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ彼らは残念ながら過去の人

 

今は自分たちの時代ではないので

そのころのベストが今のベストとは限らない

 

だからその知識をもとに

現代に活かせる形へとバージョンアップしなくてはなりませんショボーン

 

 

そして現代に生きる私たちの方も

 

幸せを願ってくれる先祖たち

今の自分へと命を繋げてくれた先祖たちに

きちんと感謝を持ちながら乙女のトキメキ

 

 

でも あくまで

今の私たちに必要なベストを探っていかなくてはならない

 

 

 

 

過去と現代のベストを融合させながら

新しい一歩先の世界へと進むとき

 

それがこのサビアンの持つ

一つの大きな意味合いなのではないかと思うのですウインク

 

 

 

 

 

 

 

新しいものに目を奪われることも多々あるでしょう

より便利に より楽に生活をできるようになり

自分の意見も自由に発信できるようになった現代

 

 

 

ですが 昔も今も

人の心は変わりませんニコニコ

 

 

私たちにとってはトラディショナルでも

その時代には

その人たちがベストを尽くして作り上げたものです

 

 

私たちが目にすること

触れることができるのは

 

「それだけの耐久力 実績があった」

 

ということの証明に他なりません

 

古いからといって

バッサリとただ切り落としてしまうのも考えもの真顔

 

 

 

 

より自由に

この先も通用するものを作り上げていくために

 

 

先人たちの知恵にリスペクトを持ちながら

そのバトンを引き継ぎ

 

必要な箇所は壊して新しくする

 

 

伝統と新しいものの出会い

 

先人たちとのコラボレーションの新月ですニコニコ

 

 

何かアイディアに行き詰まった時も

ネットなどで過去の先輩方のやり方などを紐解いてみると

 

ヒントが転がっていたりするかもしれませんよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他に水瓶座のキーワードを上げておくと
 

自分の個性を知り 意識していく
「自由」「個性」

その上で 社会と関わるための繋がりを大事にする

あるいは発信していく
「ネットワーク」「人脈」

「インターネット」「情報」


社会への貢献を意識において
「人道的な活動」「博愛精神」「ボランティア精神」

 いかに他の人にできない貢献をするか
「発想力」「アイデア・ひらめき」

「独創性」「改革性」

などとなっていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

この月の光が

 

過去と未来の橋渡しになり

新たなアイディアをもたらし

 

あなたの人生に新しい風を吹かせるものでありますようハート

 

素敵な新月をお過ごしくださいね照れ

 

 

 

 

 
 

 

【メールセッション・講座・イベント】

 

数字の講座は…

 

ハート 数字の講座

数字の講座はお一人様から承っていますラヴマン

 

笑【マンツーマン開催】数秘術・数字使い®講座申し込み
 (各講座共通・申し込み後に日程相談)

https://ameblo.jp/lotusmagic37/entry-12342051957.html

 

(具体的な数字読み解きのサンプルはこちらのブログ記事を参考に)

https://ameblo.jp/lotusmagic37/theme-10097845189.html

 

お問い合わせは。。。 lotusmagic37⭐︎gmail.com (⭐︎を@に) 

                              またはブログのメッセージよりどうぞ

 

 

 

 

メールセッションは…

 

ラブレターラブレターラブレターラブレターラブレター

ハート持って生まれた数字からあなたを知る
【メール読み解き】
生年月日とお名前の音魂で知るあなたの資質と才能

https://ameblo.jp/lotusmagic37/entry-12306107628.html

 

 

 

犬三毛猫ねずみうさぎハリネズミ

【あなたのペットちゃんからの愛のメッセージ】  
   ペットちゃんおひとりにつき  4,000縁

 

https://ameblo.jp/lotusmagic37/entry-12313881086.html