次への始まり はじめの一歩 何度でも | のむのむ日常

のむのむ日常

ビール大好き 毎日かかさず飲んでます!

自分らしく生きる道 探索中!

こんばんは~

 

今宵は わたし 派遣社員を辞めることにした

 

というお話です

 

昨夜 夫が9月で辞める話を書いたのですが

 

わたしも 12月で辞めることで落ち着きました

おいおい大分先だな~

なんて言わないで~

 

実は12月で10年目のアニバーサリィなのです♡

 

わたしの若いころには まだまだ 1つの会社を勤め上げるのが

 

主流で わたしなんぞ 最初の会社を 2年で辞めてしまい

 

まわりのみんな 口には出さないけど 異端児扱いだったと思います

 

そんな私にできたブロックというか 思い込みに

 

一つの会社を10年間勤め上げる人はすごい!! 

 

というものがありました

 

で今は

 

何で続けたのかって 聞かれると

 

条件が良かった

 

つまり お給料 と 仕事の兼ね合い

人間関係

責任の度合い

 

そこで問題になるようなことが 無かったと言えます

 

そして それは この会社って嫌な人いないんだよなぁとか

 

楽なんだよなぁ とか

 

って 思っていくことにつながっていて

 

その通りになってきた というのが 実態だと思うのです

 

それでも辞めようと思ったのは 

 

変化 つまり 

このままではない自分=ありのままの自分 になるためには

(これは他人のためではなく、あくまでも自分が次の段階に行く時期って意味です)

やはり行動しかない というのがひとつ

 

もうひとつは 会社勤めという一つの道を

卒業という形で 心置きなく辞められるという

精神状態にいること

 

です

 

夫婦で辞める時期に来て 

この先 一緒にいる時間が増えれば

ケンカも増えるでしょう

 

お金はど~するの??って読んで心配して

下さる方もいるかも知れません

 

でも 何とかなる~って 思っているんですね

 

好きなことを選択していくことで

この何とかなる~

がとっても 大切な意味があるってことを

このブログで お伝えしていければ と思っています♡

 

全然 つながりませんが ふぐのお刺身を食べてきました

ウフ まな板の鯉じゃないけど 覚悟

色々考えるより 行動もとても大切ですよねラブラブ

 

 

 

ではでは 今宵ののむのむ日常閉店と致しますです