50代の夫婦喧嘩 あっ わたしが一方的にコノヤローモードだったの巻 | のむのむ日常

のむのむ日常

ビール大好き 毎日かかさず飲んでます!

自分らしく生きる道 探索中!

こんばんは~

 

えっとですね~

 

前回 久しぶりに風邪を引いた~ というお話をしたのですが

 

熱を出しまして その日には夫に

 

「悪いが自分の夕飯は自分でお願い」と

 

いう主旨の連絡をしたわけであります

 

 

そして夫から帰宅時には

「何か買っていく?」というお言葉はありました

 

しか~し。。。

 

その後 洗濯物やら食器やら 何もせず

 

わたしは 仕方なくやったわけですね。。

 

こどもの部活やらがあったときは いくら具合が悪いと

思っても 自然と体が動いたし

それが楽しみでもあったから できたのですが

今は え~??って

 

そして つらつら考えた~

 

なんで 一緒にいるの???

どちらか 調子悪いなら

かばいあうんちゃうの? 

ってなんで大阪弁かって

そんな気分ですだ

 

そんで 

 

なんでわたしは

その場でこうして欲しいって

言えないの???

 

はぁ~って ためいきついてる

ばかりじゃ 何も変わらないでしょ

 

んでですね

 

次の日に夫が出社したあとの

私の心の中の会話です~

 

「ど~なのよ。これ~

言わずに済ますの~?」

 

「う~ん。でもさぁ。」

 

「なんで面と向かって言えないか

わかってる~?」 

 

「そりゃあもう! 何て答えるか想像つくからね~ めんどくさい」

 

「あ~。。分かるけどさぁ。でもこのままで良いの?そのまま一生過ごすの?爆発しない?」

 

「爆発します!!」

 

「じゃあさ 伝えようよ。多分彼、全然違う視点だと思うよ。

多少分かってるかも知れないけど

言わないと伝わらない。」

 

そして わたしも自己分析~

熱があったから ある意味とっても攻撃的でもあり

素直でもあり~

やっぱり 言わないと伝わらない というより

一番先に来たのは 後悔したくない 

 

この先 別れるにしても やるだけやったのかって

自分に問うたときに 絶対このままじゃ

やってないことになるわ~ って

 

そしてわたしがしたことは~ メールです

 

面と向かって言いたいけど まだ無理だからと前おきして

 

熱ある体で 色々するのはしんどい そして

何より悲しかったと。。

 

責めるのは簡単なんだけど

 

自分の弱い部分も見せないと

 

相手は受け取りづらいんですよね

 

特に相手が男性だとね

戦いになっちゃうから

 

とはいえ わたしも そ~と~な 意地っ張りでしたから

そんなみなさまのお気持ちも分かりますぜっ

 

えっ 結果は?

気分上々です♡

 

素直って とっても大切

 

でも意地張っちゃうときもありますよね

 

んな皆さま~

 

許せないっっ なんつ~ときは

 

自分が 小さい箱に入っちゃってるところ 想像してみて~

 

そこから出るのも そのままなのも自分次第ですよん

 

出られないって方は わたしの占いに来てみてねん

 

て 上のカードは 自分が持ってるものからからできちゃうぜ~

 

ってカードです

 

そう~

 

みんな 持ってる能力に気づかなすぎなんですよ~

 

家庭内でもそうだし 社会でもそうだし 会社でも

 

今あるものを活かしましょうぜっ

 

 

 

んなわけで今宵ものむのむ日常営業中です

 

無料占い募集は 別にアップします♡