やりたくないことって 実はやりたいこと~?? + | のむのむ日常

のむのむ日常

ビール大好き 毎日かかさず飲んでます!

自分らしく生きる道 探索中!

 

こんばんは~

 

お久しぶりです♡

 

前回は 心の声を聴くお話でして

 

それから ずいぶ~んと 間が空いてしまいました。。。

 

そして今宵は~

 

掃除なんて だいっきらいって 思っていたら

 

実はキレイに暮らしたい自分がいた

 

って話と 通じるんですが

 

そのほかにも 普段から気になっていること

 

たとえば

 

これができるようになりたいけど 無理だろうな~ とか

 

これを始めたいけど 今のわたしにはハードルが高いな~とか

 

って 本当は やりたいことなんだってこと 

 

その一歩をふみだすのは自分しかいないんですよね

 

なんたって 自分のことですから

 

そして やってみると 意外と楽しかったりして ウフ

 

そして 自分に正直になるってことを感じることに

 

重きをおくようにしている毎日です

 

ゆっくりで良い

周りの価値観(評価)を気にしない

自分の価値を自分で認める

 

これ本当に大切です 

わたしも実践中ですべて出来るわけではないのですけど

 

このところ 自分と向き合うことを課題のように

してきたのですが

 

そればかり やってても効果はナッシングです

あ~昭和ですね ナッシング笑

 

もちろん 自分と向き合うのは大切なことなんですが

 

そこばかりに集中すると

 

動けなくなる~

 

結局 何がしたいのだ~ って 無限ループに陥り

 

成果ばかり気にすることになります

 

今の自分で良いのです♡

 

で わたしの今回の気づきは

やりたくない~って表面意識の裏には

 

実は やりたい~って自分がいるってこと

 

だったり 表面意識って実は3%ってことなんですが。。

 

そう いわゆる無意識とか深層意識とか潜在意識とか言わている

 

自分で意識できない意識は な~んと90%以上もあるのです

 

くわしく分けるのは 専門家にまかせるとしても

 

今自分が感じることが出来る意識=表面意識(顕在意識)

 

って 3%から 鍛えた人でも10%にしか過ぎないんです

 

だから 心の声を聴くことってほんとに重要なんだと思います

 

そこにこそ ヒントがありますからね

 

それを直感って言ったり 心の声って言ったり 

 

色々人によって表現は違うのかも。。

 

そして オチはお掃除話を一つさせてくださいませ

 

クエン酸って 梅干しとかに含まれている成分ですが

 

すごいです

 

そして 重曹もすごい

 

どちらも100均で購入できますよ~

 

あっ 使用の際には自己責任でお願いしますね♡

 

てなわけで 久々のブログは楽しいな

 

のむのむ日常 そろそろ閉店であります

 

わたしの無料心理タロット占いを受けたい方は

今週末また来てくださいね

 

あっ 固定観念捨てる勇気のある方に限ります

 

てなわけで

 

またお越しくださいませ♡