うまいもの in 銚子 ふたたび~ の3日目 | のむのむ日常

のむのむ日常

ビール大好き 毎日かかさず飲んでます!

自分らしく生きる道 探索中!


楽しかった銚子とも お別れの日

最後の昼食は~

島彦さん 
 
 
見えるかな~ 
聞いてビツクリ

創業 安政3年 なぁんと1857年ですって~

なぁんですって~

安政と言えば 安政の大獄くらいしか聞いたことないですが~

安政2年には 江戸で地震があったそうで
た~くさんの方々が きっとこのお店には
お世話になったのではないかな~
と昔に思いをはせつつ

また 湯のみが良いですね~

「まぁまぁ 熊さん一杯どぅでぇ」
「いやいや すまねぇな 八っつぁん」
なんてぇ~声が聞こえそうじゃあ あ~りませんか

ってこれは江戸か
しかも古すぎて。。
分からない方はスルーしてくださいまし

で有名だと聞いたので
こちらを頼みました
 


「お待たせしました~」の声とともに
運ばれてきた鍋焼きうどん~
「天ぷらは今お持ちします」
ですって~

なぁんと 揚げたての大エビさまは
目の前で 鍋焼きの中に~ の
パフォーマンス♡

やるね~銚子は
って あたしゃ 銚子の観光大使か!!な勢い

どれもこれも おいしゅうございました
な銚子のうまいもの紹介でした