今夜のビールのおつまみは~ 8 | のむのむ日常

のむのむ日常

ビール大好き 毎日かかさず飲んでます!

自分らしく生きる道 探索中!


え~本日の夕食は~

あれ。。字が紫 いいや高貴な色だから~

このままいきます~




なんか 微妙な色合いですな~


急に寒くなったので クリームシチューを作ってみました


1. ジャガイモをゆでて、つぶしてしまいます

2. たまねぎ ニンジン アスパラ しめじ など好きな野菜を炒めます

3. 2.に豚ひき肉を投入 そぼろになるまで炒めます

4. 3.にお湯を入れて沸騰したら あくをとったら

  1.のジャガイモのすりつぶしを投入

5. お好きなシチューの素を入れてください


ホワイトシチューの素から作りたい方は

ふるった小麦粉をバターで炒めると簡単にできます~

ベシャメルソースの作り方 で 検索してみてね♡ ってすみません


ジャガイモすりつぶしと ひき肉の相性が良くて このメニューは

我が家の冬の定番です♪


で横は またちっと失敗モードのから揚げくん

今回 お砂糖を入れすぎて こげこげくんになっております~


ニンニクとすりおろしショウガとしょうゆとお砂糖で味付け

1時間おいたら 片栗粉を投入して モミモミして揚げます

何故か 小麦粉より片栗粉派

それって 竜田揚げじゃんってか~?ってか


最近 グレープシードオイルを使ってます♪


他はちょっと余ったもので ビールかんぱ~い

野菜不足は 今回も解消まで至らず


なワケで 今宵も のむのむ日常営業中ですドキドキ