FX なんで気づかない? | ゆるっぽの人生出たとこ勝負

ゆるっぽの人生出たとこ勝負

人生折り返し地点で満塁ホームランを狙ってます。
お金のこと、FX、潜在意識や心の話、占星術、その他日常のあれこれ気づいたことを綴るブログ。

楽しかったこと、感動したこと、悲しかったこと、怒ったこと、泣いたこと、すべてが大切で面白い人生の彩り♬

本日の私のエントリードタバタ劇場、心の声をお送りします。

下降トレンドのポンドル。
下の水平線は1.21775に引いてありました。

これは過去チャートもチェックして効いていると思っていたところ。




さて、この水平線を割ったらエントリーだ!
カチ
カチ
カチ 
カチ
(時計が進む音)

よし、水平線を割ったから下抜け狙って売り、発注OK!



利益確定は、ちょっと浅いけど移動平均線より手前で1.21600くらいでヨシとしよう。




さーて、チャートが気になり始めるとチェックが止まらないからMT5は閉じてっと。





おや?下がらない。


それどころかちょっと上がり始めて含み損になったな。

まぁでももう少し気長に待とう。
だって1.21775から移動平均までは下がると見込んでやっとエントリーしたんだもんね。


カチ
カチ
カチ
カチ
(時計が進む音)



ねー!



ちょっと待ってー!




SORAサロン の秋の収穫勉強会で教えてもらって気づいたけど




1.21688くらいで何度も止められて下がってないじゃん!

移動平均線まで下がるのかなり可能性低いのかも?


ヤバイヤバイヤバイヤバイッガーン


見逃してたー!
と言うより勉強が足りなすぎた。
なんでいつも大事なところに気づかない?

もうた・・た・・建値でいいから決済だ!

とにかく1円足りとも失うことは許されない、いや、許さない。

TP=テイク・プロフィット(利益確定)は建値の1.21741に変更。

あー、ポンドル様、お願いだからせめてもう一度このレベルまで下げて決済させてくださいタノム

カチ
カチ
カチ
カチ
(時計が進む音)

恐る恐るMT5を確認してみたら・・・





ホッ(*´-`)

良かった、良かった。

建値決済で15円のプロフィット出てたチュー



もうこんなことばかりやってたら心臓もたんわ。

何年同じことやってるんだかあせる



復習復習、そして実践で色々な角度からチャート見られるようにならなくちゃ。