● 尾本広美とは(プロフィール)

 

こんにちは、尾本広美と申します。

 

自宅の一室から始めたエステサロンは、

7年前に西浦和駅前のマンションに

移転し、

 

2019年4月に南浦和駅徒歩3分の

ちょっと広い場所、移転しました。

 

トータル10年、サロン経営をしていました。

 

 

ですが、2020年6月末で、

コロナの影響で、

エステサロンを閉めざる負えなくなりました。

 

 

ちょっとここから、

私の物語は、長くなりますが、

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

 

 

エステサロンではニキビとニキビ跡に

悩む女性や、しみと乾燥肌に悩みを

持っている女性のための

エステサロンをしていました。

 

 

リピート率90%以上で、

毎月たくさんの女性たちが私の元へ

エステを受けにきています。

 

もう一つエステティシャンだけでなく

やっていることがあります。
 

 

それは、

もっともっと豊かで、

健康で、美しくなれる女性を増やす為の

スピリチュアルなお仕事を本格的にすることになりました。

 

 

まずは、エステのお話しから。

 

実は私には、20年間ニキビとニキビ跡に苦しんだ経験があります。
 

病院や薬、高い化粧品を試したことも

あります。スキンケアを見よう見まね

でやってみたこともありました。

雑誌に書かれていることを

片っ端から試したこともありました。

 

 

だけど、その結果…

 

ニキビが増えてしまうこともありました。

そして、ニキビがずっと治らない状態にもなりました。

 

そうして、肌のことでコンプレックス

をずっと抱えていました。

 

ニキビがあったせいで、

人の目が気になったり、毎朝自分の顔

を見るのが苦痛になったり、

何より自分に自信がありませんでした。

 

ニキビさえなくなり、綺麗な肌に

なったらどんなにうれしいか。

 

自分に対して自信がもてるように

なるし、幸せになるって

本当に思っていました。

 

 

ですが、エステに出会い私の肌は

みるみる変わっていったのです。

 

エステをやって、肌質が変わること

自分にあった化粧品を使うこと

そして、

正しいスキンケア方法を知ること

 

 

そうしたことで、

私のニキビとニキビ跡は

綺麗になくなりました。

 

20年間の悩みが、

嘘のようになくなったのです。

 

 

そんな昔の私のようにニキビで

悩んでいる女性たちのための力になりたい!

 

という強い思いで始めたエステの仕事。

しかしそれまでは、エステの仕事は

未経験の派遣OLでした。

 

 

ですのでサロンが順調にいくまで、

たくさんの転機がありました。

 

 

まず、エステの仕事を始める前に突然の転機が訪れます。
 

それは2008年のリーマンショック。

金銭的にも、待遇にも恵まれていた派遣OLだった私。

 

「将来は、独立して自分で何かやりたい」

と思ってはいましたが、

まだまだずっと先のことだろうと思っていました。

 

ですが、リーマンショックで

派遣切りにあってしまい職を失ってしまったのです。

 

 

転職先を探しても、派遣切りになって

職を失ってしまった人が他にも沢山いました。

 

みんなが求職活動をしている中、

私のような、なんのスキルもない

派遣OLは転職先が全くみつからない状態でした。

 

そしてだんだんと貯金がなくなり、

生活が厳しくなってきました。

 

 

というのも、私は両親と住んでいます。

 

高齢の父の介護、そして母の面倒を

みないといけないという、

一家の大黒柱の役割があります。

 

ですので、安定した生活費を

稼がないといけない環境でした。

 

 

ですが、職がみつからず、

どんどんお金が無くなっていきました。

 

そんなある日、通帳の残高の少なさに、

頭が真白になりました。

 

 

そして、一気に不安が押し寄せ、

震えがきたのを今でも覚えています。

 

 

そんな時期、次の転機が訪れます。

 

それは派遣OLの時から

趣味でやっていたベリーダンス。

もうすでに習ってから3、4年は経っていました。

 

当時はベリーダンサーがまだ少なく、

習っていた先生のショーの前座で

踊ったり、色々なイベントショーで

ステージに上がり踊ったりしていました。

 

まだまだダンサーとして未熟

だったのですが、派遣先を探すより、

今だけベリーダンスの仕事をしようと

決意しました。

 

それほど、当時は切羽詰まった

状態でした。

 

そして、プロのベリーダンサーとして

活動することになりました。

 

 

ですが最初は仕事をとるのに、

下げたくない頭も下げたことも

ありました。

 

相手にされないこともたくさん

ありました。

悔しい思いも何度もしました。

 

ですが幸い、

ベリーダンスが流行り出した時期

だったので、ステージでのショーは、

毎週のようにありました。

生徒さんも多い時で100人前後習いに

きてくれました。

 

がしかし、本音を言えば

「やりたかった仕事」ではありません。

 

あくまでも趣味で楽しみたかったベリーダンスです。

 

 

生活のために踊る、

そして教える…

 

ということにだんだんと、

ストレスがたまり体も心も疲れ果てて

いきました。

 

もちろん金銭的にも、苦しい状態は続いていました。

 

ベリーダンスの衣装はとても高価で、

ショーに出るためには何着も必要です。

 

ですので、プロダンサーとして

やっていたものの、ほぼ自転車操業で、

やっと生活できている状態でした。

 

恥ずかしい話ですが、

当時は自動販売機のコーヒーを買う

余裕さえありませんでした。

 

 

そんな時に3回目の転機が訪れます。

 

20代の時からエステに通うのが

大好きだった私。

 

30代になってもニキビが酷かった

私は、とある個人のエステサロンに

月に一度通っていました。

 

私はそんな自宅でエステサロンをして、

いつも楽しいそうでイキイキしている

先生に憧れを抱いていました。

 

そしていつしか、私も自宅でエステの

仕事がしたいと夢を描くようになったのです。

 

 

そのエステサロンの先生は

フランチャイズ事業もしていました。

 

プロダンサーだった当時の私は、

すごいストレスと金銭的にも

ギリギリだったため、エステに行っても、

いつも愚痴ばかりをこぼしていました。

 

そんなある日先生から

 

「尾本さんも、エステ好きなら自宅でサロンできますよ。

やってみない?」

 

と誘いを受けたのでした。

 

エステに通ってから、

ニキビが綺麗になっていたことや、

憧れもあり、本来の自分の「夢」を

思い出したのでした!

 

「昔からエステが大好きだったこと」

「エステでニキビが改善されたこと」

「自分で何かやりたいと思っていたこと」

「そして、私だったらニキビ肌で悩んでいる人の力になれるんじゃないか、と思ったこと」

 

など、全てのタイミングが合い、

エステの技術を教えてもらうことになりました。

 

 

ですが当時、生活もギリギリの私には

貯金もなく、エステのスクールの費用や

エステの機材などの準備のお金もありませんでした。

 

だけど、どうしてもエステの仕事をやりたい!
 

という強い思いがあったので、

これまで以上に休みなく、

たくさんのショーで踊りました。

 

地方まで行ってたくさんの生徒さんに

ベリーダンスを教えました。

そうして、必死でお金を、短期間でつくりました。

 

それほどまでに、エステの仕事への

情熱と今を変えたい!という思いがありました。

 

 

そして色々な転機があった私が、ようやく2010年に自宅マンションのとても狭い一室からサロンをスタートさせることができたのでした。

 

狭すぎて、エステベットを斜めにしない

入らなかったくらいの狭さでした。



 

エステの技術を習得してサロンをオープン

した私は、お店を開けばお客様が勝手に、

どんどんと来るものだと思い込んでいました。

 

ですが、いつになってもお客様は

全く来てくれませんでした。

 

 

そして集客できなかった私は

だんだんと、お金に困っていきました。

生活するのにまた、ギリギリの状態。

 

心配した友人たちが、

義理で何度もエステをしに

来てくれました。

当時は、本当にそれが助かりました。

 

義理だと分かっていたので正直気持ちは

複雑でしたが、とてもありがたかったのです。

 

当時、フランチャイズの誘いを

先生から受けたときは、

 

サロンを開けば誰でも上手くいくし、

お金もたくさん稼げるようになる

など、良いことばかりしか

聞いていませんでした。

 

ですので、素人の私でも技術とヤル気

さえあれば、上手くいくものだと

信じていました。

 

しかし、オープンしてすぐに、

化粧品の仕入れやその他諸々に

お金がすごいかかることが後々わかり、

集客もできなかった私は、

またまたベリーダンサー時代同様に、

自転車操業になっていったのでした。

 

 

そして、私自身の気持ちもだんだんと

落ちていった時、フランチャイズに

入ったことを後悔し始めていました。

 

 

周りのサロンを調べては、

羨ましく思ったり。

嫉妬したり。

愚痴を言ったり。。。

 

 

自分の選択が間違っていたのでは?

などと、自分を責めたりしました。

 

このままだと、

店を閉めないといけなくなる。

また職がなくなる。。。

 

という恐怖と不安で頭がいっぱいにもなりました。

 

 

 

家族からも、

「お客さん全然こないね」

「ずっと暇そうだね」

 

と言われ、何度も何度も言い争いに

なってしまいました。

 

家族のために、

こんなに頑張っているのに、

どうしてわかってくれないんだろう・・・と。

 

怒鳴ってしまう自分に自己嫌悪になり、

自分が大嫌いになっていきました。

 

そして両親の面倒をみないといけない

とうい自分の環境を恨み、

周りの友人たちが、すごく幸せそうに

見えてうらやましく思えました。

 

 

ですが、沈んでばかりでは生活

できなくなるので、そんなことでは

いけないと思いなおし、

 

「集客のやり方 」「経営の方法」がある

ことに気付き、色々なセミナーにいき勉強しました。

 

 

勉強していくと、今のままで

フランチャイズにいると利益が上がらないこと。

集客できないこと。

自由にサロン運営ができないこと。

 

などが分かってきました。

 

私がいたフランチャイズは、

価格・メニュー・化粧品は決められて

いるので勝手に変更できません。

 

規制もたくさんあるし、

人間関係もとても複雑で大変でした。

 

集客の勉強をして、だんだんと集客

できるようになると、

今度はフランチャイズのサロンの先輩に

嫌味を言われたり、嫌がらせをうけるようになりました。

 

 

こんな団体にいては、

私自身幸せになりないし、将来もない

と感じ私の将来のため、サロンのため、

家族のためと意を決して、

フランチャイズからの独立。

 

抜ける時は、とても怖い思いを

しましたが無事に抜けることができ、

今にいたります。

 

 

そんなたくさんの転機を乗り越えた

私ですが、サロンオープン当初は、

お客様が来るようにするためには、

何をどうすれば良いのか全く分からない状態でした。

 

 

当時の経験から今振り返ると、

サロン経営が上手く行かなった原因

がはっきり分かります。
 

 

✔ 上手に伝えられなかったこと

✔ 経営のことが全く分からなかったこと

✔ 伝えることもしてなかったこと

 

 

ですが、徐々に経営の勉強をする

ことにより、サロンにお客様が徐々に

来てくるようになったのです。

 

それは何か?

 

 

「集客するために、必要なことが分かった」からなのです。

 

 

 

そして、

「伝えられる」

ようになったからでした。

 

 

サロン経営が上手く行かなかった

当時は、ブログは日記のような記事

ばかりでした。

 

ホスピタリティもゼロ。

カウンセリングのやり方も分からない。

 

ましてや、お客様への気遣いも

全然できていませんでした。

 

 

しかし勉強することにより、どんどんと

良いお客様が増えていきました。

 

サロン経営が安定していき、

生活がとても楽になりました。

 

そして、周りからこういう声を

もらうようになりました。

 

「私もエステサロンをやりたいのでエステを教えてください?」

「ブログの書き方を教えてほしいです」

「集客を習いたいです」

 

など。

 

 

一般的なエステスクールは、

プロの技術だけを教えて、後は終わりです。

 

私が習ったエステスクール

(フランチャイズ)もそうでした。

 

集客の悩みを言っても、全然相手にしてくれました。

技術以外のことは全く教えてもくれませんでした。

 

 

結果、サロンをオープンしても

上手くいかない…

利益の出し方も分からない…

おもてなしもできない…

 

もちろん、私もサロンオープン当初は上手くいきませんでした。

 

 

起業して活躍しているサロンのオーナーは、技術だけじゃなくそれ以外にも大切な経営のことも勉強しています。

 

だけど周りの自宅サロンを見ると、

がんばって技術のスキルを上げても

集客やの他の大切なことのやり方が

わからないようで、とても苦労している

という相談を受けます。

 

結果、サロンを辞めてしまう人

もいました。

 

それを見て、私自身は本当にとても

悔しい思いをしました。

その中に知人もいましたので…

 

 

その知人は、私がサロンをオープンして

一年目くらいに出会った自宅サロンの

セラピストさんでした。

 

近所ということもあり、

ランチをしたり、イベントがあると

一緒に行ったりする仲間でした。

 

技術は素晴らしいのに、

彼女も集客に悩んでいました。

 

最寄りの駅から自宅まで離れていること

月に数名しかお客様がこないこと、

リピートをしてくれないことなど、

 

 

ですので、一緒に集客の勉強をしたり、

コラボイベントなども一緒にやりました。

 

当時だんだんと集客できるように

なっていた私は、彼女のサロンも

同じように軌道にのり、

一緒に良いお客様に恵まれて、

楽しくサロン運営ができるようになる

ことを祈っていました。

 

ですが、彼女のメンタルが徐々に

落ちていき、疎遠になっていきました。

 

結果、彼女の家族からのダメ出しが

でてしまい、サロンをやめてしまったのです。

 

 

もし今の私だったら、

具体的に自信をもってアドバイス

できていたかもしれません。

 

何が必要で、何が足りないのかを。

 

 

サロン経営は、

正直甘くはありません。

 

利益を出せるようになるためには、

本当にたくさんのやるべきことを

やらないとダメです。

 

生半可な気持ちではサロン経営は

できません。

 

自宅サロンが駅から遠いから、

集客できないのではありません。

私の以前の自宅サロンは、

駅から徒歩15分でした。

 

そして、技術だけに頼っても集客できません。

 

 

ですが、厳しいことも書きましたが、

それ以上にたくさんのうれしい事、

楽しい事、幸せな事、

そして、充実感も半端なくあります!!

 

もちろん利益もしっかり上げる

こともできます。

生活の余裕や、豊かさも一緒に

手にできるようになるのです。

 

 

技術を学ぶことも大切ですが、プラス、技術以外の大切なこともサロン経営には学ぶ必要があるのです。

 

 

技術以外の大切なこととは?

・集客

・リピートの取り方

・予約の取り方、返信のやり方

・ホスピタリティ(おもてなし)

・スケジュール管理

・仲間の作り方

・コミュニケーション

・お客様とのメールのやり方

 

などなど、やることはまだまだいっぱいあります!

 

 

オープン当初は集客に悩み、

何をやっていいから分からなかった私です。

 

ですが、そんな私だからこと教えられることがあると思いました。

 

 

そして、スクールを開講し、

沢山の受講生が、

新しいサロンに学びに来てくれました。

 

そんな日々を通して、

私のエステの役割はそろそろ終わりかな。。。

と思うようになってきました。

 


 

そんな時にもう一つの転機を迎えることになりました。

 

実は、私

幼少期から、霊感があり、

目に見えない存在とコンタクトをしていました。

 

霊感があることを自覚したのは、

中学生くらい。

私には見えているのに、

みんなには見えてないということに気付きました。

 

私だけにしか聞こけない「声」。

私だけにしか見えない「存在」。

 

とはいうももの、

コワイ体験は、子供の時はありませんでした。

 

コワイ体験、

危ない体験を経験したのは、

20代半ばから30代。

 

沢山の霊障に苦しみ、

生きることが精いっぱいになりました。

 

どういう霊障だったのかは、

また改めてブログで紹介できたらと思います。

 

 

そんな危ない経験を通し、

様々な人間の師や、

肉体が存在しなていない高次の存在からの教えや

沢山の助けがあり、

 

私の霊感は、研ぎ澄まされていき、

ドンドント強くなっていったのでした。

 

 

そんな経験を活かして、

20代のころに習ったタロットカード占い。

 

OLをしながら、

お休みの日だけ、

当時はmixiで募集して、

鑑定をさせてもらっていました。

 

そしたら、

あっという間、予約待ちが常に20人前後。

 

鑑定が完了するまでに、

一か月以上かかってしまうということがありました。

 

お休みの時だけだったのに、

仕事が終わった後も、ひたすら霊感をつかってタロットカード占いをする。

 

そんな時代もありました。

 

 

エステサロンをオープンした時は、

そんな時代のクライアントさんからの要望で、

 

裏メニューとして、タロットカード占いをしていました。

 

 

いつしか、

うわさを聞き付けた多くの男性や女性が、

タロットカード占いに来てくれました。

 

正直、

エステの宣伝は、

バンバンしていましたが、

 

スピリチュアルな方は

ほとんど宣伝をしていませんでした。

 

 

だから、

クライアントさんが来るのが本当に不思議でした。

 

そんなこんなで、

エステの仕事をメインに、

スピリチュアルは裏メニューとして、

10年やってきました。

 

 

しかし、一昨年末の

とある日、

高次の存在から

 

「もう待てません。早くやりなさい。

待ちくたびれました。

あなたの役割があることをあなたは知っているはずですよ」

 

と。。。

 

 

やっぱり来たか~、

いつかこういうメッセージがくると思ってました。

 

 

でもそれ
「今なの?」

「今の生活はどうなるの?」

 

移転したばっかりで、

もう貯金ぼほなしだよ。。。(笑)

 

と、ずるずると

決心がつかなかったこと一年。

 

 

ようやく、ようやく

決心して、

 

2020年からは

スピリチュアルな仕事を主にやろう!

 

と決断したのでした。

 

 

 

そんな矢先に、コロナ…

10年やってきたエステサロンを

泣く泣く手放すことになったのでした。。

 

これも、そんな流れの一つだったのかもしれません。

 

 

正直、私のタロットカード占いセッションは、

優しくないです。

 

厳しいと思うことが多いでしょう。

 

 

それは、私が言っているのではなく、

あなたの後ろにいる高次の存在が

私の口を使って伝えてきます。

 

本当にあなたが変わってほしいから。

もっと幸せになってほしいから。

 

 

高次の存在は、

ビシバシ、私に伝えてきます。

 

「もう、それ言うの~」

 

という時もあります。

 

でも、私は「伝えます」

 

 

ぶっちゃけ私は、

クライアントさんが変わろうが変われまいが、

私は何一つかかわりがないので、痛いことはありません。

 

むしろ、厳しいことなんて言いたくないです。

普通に嫌われたくないので(笑)

 

でも、私は「伝えます」

 

それはやっぱり、

クライアントさんが幸せになってほしいから!

 

 

 

そんなちょっと厳しい

スピリチュアルカウンセリングが

どんどんと人気がでて、

 

私が知らないところで、

こんな風に紹介されていることを知りました。

 

浦和の占いが当たると有名な占い師や霊能者10選!口コミや評判も紹介!に選ばれました。

 

その後も連続毎年「埼玉当たる占い師」に選ばれています。

 

 

もうこれは、

私に腹を決めて、

スピリチュアルをやれというメッセージの何者でもありません。

 

 

20代のOLの傍ら、

占いをしていたころから今まで、

 

軽く2000人以上は鑑定していると思います。

 

ある時から、

人数を数えなくなりましたの、

もしかしたら、3000人超えているかもしれません。

 

 

 

エステサロンでは

ほぼ予約でできないほど毎月満員御礼。

 

3か月先でも予約がいっぱいでした。

 

 

今は、スピリチュアルなタロットカード占いと、

スピリチュアル講座などを行っています。

 

こちらも、ありがたいことに、

満員御礼が続いています。

 

 

 

 

そんな、

 

私と私に関わる人

すべてが、

豊かで、健康で、

美しくなるように、

 

そんな幸せになるサポートができよう、

お役目を全うしたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

 

~ロータスロータス~
・営業時間 10:00~17:00 (定休日月曜日)

メニュー一覧 / ホームページ / ・講座各種
お客様の声 / 予約状況

・毎週運勢をお届けしています。
友だち追加


簡単ご予約・問合せフォーム (24時間以内にご返信します)

 


スピリチュアルランキング