おはようございますニコニコ


シトシト雨の横浜です☂️


所謂湿気の多い朝なのですニヤリ




お弁当記録NO.145です


今日は朝作り

出る時に持って行ってもらいました^ - ^


なので今日は朝からフリーですウインク


ちなみに 夫も私も目覚ましを使いません⏰

自然起床です


うっすらとキッチンで洗い物の音が聞こえ

私は目が覚めました^ - ^


昨夜はいつもより少し帰宅が遅かった夫

既にのんびりモードの私


持ち帰った弁当箱を洗う気にはならず

軽く汚れを流しその後シンクに残して就寝しました


それを先に起きた夫が洗ってくれていました^ - ^

感謝〜❤️


洗わないで寝ると言うことは

お弁当はセンターへお届けする

パターンになると言うこと


前の日に


こんな感じで持っていくわけですから

片付けもそれなりに時間がかかります


お弁当を作る人は分かるよね?

洗うの大変!笑い泣き


お弁当箱の汚れって結構残るし

油切れが悪い


パッキンや溝を洗うのに

かなりの手間と注意力が必要


場合によっては

漂白殺菌も必要になる


だからね

お弁当の準備には

作るだけじゃなくて

それなりの支度が必要なんだよね


私は

すっかり朝ごはんだけにして

後はお届けしに行こ〜ニコニコ


そんな風に思っていた私


朝のうちに作り

持って行ってもらえました^ - ^


ふふふ 今日は

何か

ハンドメイドをしようかな?



そうそう今日の弁当のメインは

牛バラでプルコギ?みたいなの

春雨は入ってないけどね


ご飯が足りなくて

おにぎりは1個でした


その分さつまいものサラダをたくさん入れたよ!



それでは本日も

ご機嫌よーニコニコ