おはようございますニコニコ


日曜日の朝☀️

とても静かでのんびりした

空気のとある横浜の朝ですニコニコ


我が家は週末なんですね


明日はお休みおねがい


今日もお弁当は午後夫のいる仕事場へお届けする予定です♪


昔はね

早朝起きて

頭をフル回転して

夫のお弁当の一日分を作り

朝の出勤に間に合わせ

持って行ってもらう


そんな風に

ガチガチに自分に任務をかし

バリバリの責任感で作っていたんです。


もうねそう言うやりかたは辞めました

できる時はやるの

それは気分も含めてね


でも

のんびりしようって感じたら


そこの気持ちを大事にしようって思えたの

随分と私は楽になったよねニコニコ


お弁当を作らないわけじゃないの

作りたいし

喜んでもらいたいし

食べてもらえると繋がってる気もするしねラブ


やることは変わらないんだけど

気持ちが違うとね

同じことでも楽しくなるんだよね照れ



夫が出かけてすぐに

豚ロースを玉ねぎ麹に漬けました照れ

玉ねぎ麹自作です

美味しいよニコニコ




と言うわけで

午前中はのんびりな私です♪


今朝はね


昨日仕上がった

PPバンドでかごバックの

ピンク🩷です





今回はピンクがアマアマすぎないかな?って思い

細かな柄を入れました



かごがいっぱいになって来ちゃった

趣味だからね

増えちゃうと困るの😅


売ればいいのにってよく言われるけど

作るのはものすごーく好きなんだけど


某販売サイトやオークションにも昔は出したりしたけど


商品として写真撮ったり

金額決めたり

文章書いたり

パソコンにアップしたりする作業が私は無理笑い泣き


その辺がね

趣味と仕事は違うんだよねウインク





うさぎのぬいぐるみ柄の話

平面に何かしらの模様が入る時

その面に対して相対的に区切りが多ければ多いほどイメージ的に落ち着きが増してくる


その場合色を変えるのも同様


例えば画用紙一枚に対して大きな花が

一つよりも10個あった方が画面に対して落ち着き感を感じます


一方で、一つ二つの場合

子供っぽさ、あるいは若々しさを感じます

----------------------------------------------------


そんなわけで

色は変えずに

柄を編み込む事で

アマアマにならない様にしました立ち上がる


どう?照れ



桃吉くんがねなんだか私の前に立ち塞がる😼

なんでしょうね〜?

この自己主張爆笑


可愛いからいいけど💕


これも真理


可愛いとなんでも許されるニコニコ


人も例外なくそう


真面目で完璧より

なんだか愛嬌がある方が好かれるよね


あるがままを自分が受け入れていないと

愛嬌なんて出てこない


昔はね上司にも

可愛げがないな〜

なんてよく言われていた私が言うんだからね爆笑


よし完璧なんてね!!笑い泣き


完璧を求めれば求めるほど

不完全になっていくこの世の仕組み

があるんだよねびっくり


今日もあるがままの桃吉大先生に学ぶ

ママなのでしたニコニコ



あるがままでいいんだよね〜🎵


この世は全て既に完璧である



本日もご機嫌よ〜ニコニコ