おはようございますニコニコ


少し曇った横浜の朝です


暑さに向けての寒暖の差が激しいですね💦


昨日は冷房を効かせて

部屋の中で半日過ごしました

おととい購入したPPバンドでバックを編んできました


作りたいものがある時は

も〜本当に時間は忘れちゃいますね💦


お弁当記録NO.132です


ポークチャップ弁当です



昨夜ねニコニコ


餅米を浸水していたので

中華おこわ的なものを作りました


炊飯器には

白米と玄米のブレンドが入っているので

今回は土鍋で餅米をたいたの


火加減を覚えたら

とっても簡単で美味しいの

これは鶏を使ってます


餅米を浸水している時は

何を作るかは決めていなくて


作り始めるときに

決めるの


これは

鶏ももを塩麹に漬けてあったので使いました


たけのこは

真空パックのお惣菜に土佐煮があったので

四角く刻んで使用


人参はごぼうの金平に使った残りを使用


中華ということで

酒、醤油のほか

オイスターソース、豆板醤、鶏ガラスープ

で味付けしてます



たまに食べたくなるおこわご飯


何度も幸せな味でしたニコニコ


本日もご機嫌よ〜照れ