おはようございますニコニコ


本日も穏やかで静かな朝を迎えております♪


今ある奇跡に感謝照れ


本日のお弁当記録はNO.93です


最近アマニ油の個包装をお弁当サラダにつけてます


オリーブを使ったり、アマニかけたりしていたんだけれど、できるだけ油は新鮮な方が良いなと思っていて

3g×30のアマニ油を購入しました


アマニは熱にも弱いし酸化しやすいし

なかなか使いにくいなと思っていたの


以前コストコでオリーブオイルの個ボールを買おうか迷ったのだけど、あまりにも包装の容器が大きくて買わずにいたの


先日近所のスーパーでこのアマニを見つけて

やっぱり日本人はこれよねって思いましたニコニコ


鯖のオニオンマヨ焼き弁当です


バナナはね

数日前に夫が配達したお客さんからひとフサ頂いて帰ってきたもの


早く食べないと熟れ熟れだから

持って行ってもらいました


いつものおにぎりの代わりがバナナウインク




本当に今朝も穏やかな休日です

まるで時間が止まっているかの様


時間がおかしいんですニコニコ


私ね、よくそんな風に感じるんです


午前中と午後って時間が来て過ぎ去っていく速さが違うって


特に起きてから10時位までって

本当にゆるゆる向かってくるの


まるでスローモーションみたいに感じていて

音も鳥や風の音しか耳に入らない


たまにあれ?なんの気配も感じない!

って外を眺めたりすることもあって😅


本当に今いるところは落ち着けて

ありがたく感じているの


きっとここの土地と私達って

気が合うのだと思ってる


今週はね編み物をしていて割と座ったままが長かったので散歩しながら土地神様へお参りしてきました


膝掛けです


10色くらいかな

楽しかったよニコニコ

午前中に編み物するととてもとても捗ります♪ニコニコ

編んでる時もね

やっぱり時間が緩やかにやってくる感じがして穏やかな気持ちになれるんです


体内時計っていうのかな?

自分の感覚を大事にしていて


時計とか曜日とか日にちってあんまり気にしていないんだよね


だから社会生活が向いてないって昔から思っていて

今は専業主婦だから自分の感覚を大事にできる事がとても自然体でストレスがないの


時計を気にすると何か違う力に強制される気がするから時計を見ただけでストレスになる


今は私にとってとても穏やかな時


この環境を作ってくれている夫にはとても感謝しているの


時間の感覚について話すと


時計は

過去→現在→未来って感じている人が多いと思うの

そして過去から未来に向かって前へ歩いている感覚ではないかな?


私はそこに違和感があって


自分はずっと同じ空間にいて

時が前から来て自分を通って過去へ流れて行ってる感じなの


言ってみたら、

川上に向かって立っていて川の水がどんどん流れてくるイメージ


時に浅瀬だったり胸まつかっていたり

それが環境


もちろん足があるからどの辺に立つかはその人の自由


そんなイメージ


だから昔のことはもうとっくに

遠くまで流れて海まで流れ着いてるものもあるかも爆笑


どんなに川を汚しても大海は綺麗にしてくれる偉大な力がある

過去はね気にしなくても大海は綺麗にしてくれる偉大な力があるニコニコ


だけどだから汚したいいなんて考え方は

私は嫌い


感謝して自然の豊かさを享受したい



今はね

川の水の中でしっかりバランスをとっていたら大丈夫


要するに、

今日1日を自分らしく過ごしていたら大丈夫ニコニコ


気張っちゃいけない

頑張っちゃいけない

棒立ちは倒れる

ゆるゆると受け流す


ゆるゆると脱力

ゆるゆると今も書いてますニコニコ


本日も穏やかに緩やかにニコニコ