こんにちはニコニコ

専業主婦のこのみです


本日は夫の定休日なのでお弁当はお休みです


朝風呂に二人でスパへ行ってきました。

人が少ない時間は遠くの温泉地へ行った気分になれてとても癒されました。


普段は私一人ですが 夫と二人だとまた違う楽しさがありますね


お弁当は昨日の日曜日分です

ブログの更新をできませんでしたので

今日、お弁当記録NO68です。


昨日は心理学の学校の友人が我が家に二人やってきました。


昼頃からなんとなくいろんなおしゃべりして

食べて、のんびりして、猫の桃吉と遊んで、また話して


すると夕方早めの帰宅の夫も加わり4人でお話ししてのんびりした1日を過ごすことができました。


お話に夢中で写真をまるで撮っていなかったことが残念😢



かろうじて残っていたお家パン

コーンマヨパン

ゴロゴロべーコンパン

です。


その他はお腹の中ですウインク


二人がそれぞれ持ってきてくれた品


とても優しくて繊細な二人

選ぶお品もなるほどでした照れ

ありがとうラブ



ふとん3人が集ってくれる我が家


もうね〜

私はそれだけでありがたいって思うんです。


電車を乗り継いでね

我が家は駅からすぐに歩いてなんて所じゃないんです


それで持って、何があるわけではない普通の住宅地です


わざわざ来てくれるんですニコニコ

ありがたいんです


今年還暦な夫婦です

子供も居ない二人きりと猫一匹の我が家


ちょいちょい娘や息子位の歳の友達が来てくれるって


正直私の方が実家感を味合わせてもらえるんです


娘や息子が帰ってきて

美味しいご飯食べさせたい

のんびりさせてあげたい


そんな気分に親ならなるんだろうな


そんな妄想をね、現実に味合わせてくれる

この人たちがやっぱり愛おしいとさえ感じてしまう


少し息を抜いて

肩の力を緩めて

心も解き放って

栄養補給して


日常に戻って欲しいな

そんな気分にさせてもらえた昨日でありました。


心に癒しが起きれば

今現実に起きている問題の答えは本当は

自分の中にあって

必要な時にちゃんと出てくるはずだと私は確信していて


愚痴を言っても、だだをこねても

なんとかしようともがいている

今の君が素敵だよとしか思えない


きっとよくなるから大丈夫


また疲れたら休みにおいで


それだけです


メンタルの母ごごろでした


夫はもうちょっと触れ合いたかったそうなウインク



そんなわけで

本日も

穏やかで和やかな1日であります様に〜😃





-------------------------------

 

ブログ村総登録者数1032397サイトの

中から出会った奇跡に感謝!

 

総合1934/1033613

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村142位/32671

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ20/2176

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村260位/73916
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村8/2050

↑ここバナーをクリック

このブログはランキングに参加しています

50位以内をお役立ち記事の一つの目安にしています

応援していただけると私が小躍りします。

50位以内に入っている時は●位/登録数と2表記しています。

花------------------------------------花